-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2009-01-22 14:06 | カテゴリ:戴いたプレゼント

     フエルトで作るクロワッサン☆

     

     

    PresentUsagi18.jpg 

     

     

    フエルトでクロワッサンを作る時、

    通常のクロワッサンとクロワッサンサンド用(調理用)のクロワッサン・・・・

    用途に応じてパンの形を少しだけ変えて作っています。

     

    Croissant1s.jpg

     

    左がクロワッサンサンド用→少し平べったい♪

    右は通常のクロワッサン→丸みを出してふんわりと♪

    何となく違いが分かるでしょう?!

     

    本日はカビの生えたクロワッサンも後程お見せしたいと思います~♪

    その前に・・・・

     

     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      

     

     

    ドールハウスを作っていた5年ほど前、ホームページを通じて

    お友達になったのがドールハウス作家の『きぴちゃ』さん。

    彼女とはオフ会を通して何度かお会いした事もあるので

    ネット上とは違う(?)素顔も知っていたりして・・・・

    実はかなり、シャイな方なのよ~。  意外でしょ?!(笑)

                                                 265265

    さて、昨年11月・・・・きぴちゃさんはブログを通じて

    きぴちゃさんが作ったミニチュア貯金箱のストラップを携帯電話に付けて

    傷や接着度合いを調べて欲しいと言う内容のモニターを募集されました。

    その際、モニターさんは好きなミニチュア動物・色合いを選べるという特典つき!

    すっ、すごい企画!

    因みに私はピンクのウサちゃんを希望。

    その他、パンダや金魚、犬、ドラクエに出てくるス○イム(動物かい?!)等

    全てモニターさんの希望を叶えて下さったのです。  スゴイ・・・・・!

    そして先日、ウサちゃんの貯金箱、貯金箱に入れるコイン、ピンクのストラップ・・・・が

    手作りの可愛い箱に入って我が家に届きました。

     

    present_きぴちゃ9s 

     

     

    もうあまりの可愛さにモニターなんて嫌だ~!出来る事ならこっそりやめたい・・・・・ 

    では届いたウサちゃん、ご覧下さい

     

     

    present_きぴちゃ1m  

     

     

    ね~っ、可愛いでしょう☆

    ガラスのように見えるかもしれませんが実はこれ!・・・レジンで出来ています。

    なんと小さな、かわゆ~~~い、ウサちゃん♡♡♡♡♡♡

     

     

    present_きぴちゃ18s 

     

    コインは2ミリほど・・・・、後ろの投入口から入れます。

     

    present_きぴちゃ16s 

     

    コインが底の方に入っているの見える

     

    present_きぴちゃ4s 

     

    コインを取り出すときは底にある栓を外して取り出します。

     

    present_きぴちゃ2s 

     

    きぴちゃさん、可愛いストラップをありがとうございます。

    (・・・・ってまだモニターの仕事が残ってる!)

     

     

    さて、きぴちゃんさんから戴いたお宝をこの機会に皆様にご紹介しますね。

    ハロウィンと言えばこれ!・・・・カボチャのジャック・オ・ランタンです。

     

    present_きぴちゃ15s 

     

    ハロウィン用にお召しかえ・・・・

     

    present_きぴちゃ14s  

     

     

     

    「○△×△△○~?・・・」

    「△△○○△××◎・・・・!」

    うん?なにやらひそひそ話しが聞こえる???

    akerinさん、気がふれた????・・・・・そんな事はございません。

     

     

     

     

    present_きぴちゃ13s

     

     

    スラ夫「なんか変な臭いしない?」

    バブルスラ美「えっ?そう言えばそうね~」

     

     

    present_きぴちゃ24s

     

     

    スラ夫「あれ?あんな壷あった?」

    バブルスラ美「あれはね。もののけ村の顔ありさんが先程お土産にくれたのよ~ん!

    顔ありさんなら、居間でお待ちよ~♪」

     

     

    present_きぴちゃ21s

     

     

    顔あり「さてと・・・美味しいクロワッサンを独り占めするには、この方法しかないな。」

     

     

    present_きぴちゃ23s

     

    顔ありが2時間ほど前にこっそり仕込んでおいたカビ菌が発酵して

     

     

    present_きぴちゃ22s

     

     

     

    あわわ~~~中から何やら出て来て

     

     

     

    present_きぴちゃ12s

     

     

    なんとっっっ、美味しそうなクロワッサンがカビだらけに・・・・!

     

    present_きぴちゃ11s

     

    顔あり「これでクロワッサンは私の物・・・・・・」にんまり~!

    って笑っても見えないんですけど・・・・・

     

     

    上の作品は、全てきぴちゃさんから戴いた大事な宝物です。

    最近はこういった作品より正統派の作品が多くなりましたが

    昔から拘りと丁寧なお仕事では他に引けを取らない方です。

    きぴちゃさんの作品を是非、是非ご覧下さい。

    きぴちゃさんのブログ「ラリラリワ~るど」はこちら 

     

     

     

     

     

     

    秘密

