-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-02-03 13:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     全国的に厳しい寒さが続いています。

    灯油はバンバン消費するし~エアコン代は嵩むし~で

    我家の光熱費が恐ろしい状況になっています。( >< )

    ご訪問戴いている方の中には新潟や青森、山形など

    特に積雪量の多い地域にお住まいの方もいらっしゃるようなので

    大丈夫かしら・・・・といつも気になっています。

    明日は立春です。

    立春を過ぎると徐々に寒さが和らいでいくのでもう少しの辛抱です。

    春はそこまでやって来ています・・・・(*^^*)



    さて、制作の方は

    バラのチョコレートの原型作りから・・・・



    2012_0201_画像 8659



    今回はデコ用なのでかなり大きめです。

    形も大きさも様々です。

    斜めに傾いでいるものが大半ですが微調整は最終段階で行う為

    この段階ではデザイン的なものだけ確認します。

    色々作りましたが今回はこちらを採用!

    只今1つ目を作成中です。


    2012_0201_画像 8785


    ブルーミックスで型を取り粘土を入れればサクサク作れる筈が

    大きさが直径1.5cm、高さ1.5cm位あるのでなかなか固まりません。

    ふぅ~~~っ、気長に作る事にしましょう^^;



    次はお久しぶりのシュークリーム~♪

    今回はプリザ風の仕上げを予定しています。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     仕上がりが楽しみ~♪って思って戴けたら応援お願いします♪ 

    2012_0201_画像 8841


    秘密

