2012-02-13 22:34 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今日は息子の大学の卒論の発表日でした。

    この日を迎えるため風邪をひかせないように注意しながら毎日を過ごしてきましたが

    どうにか無事に終える事が出来て一安心です。

    思えば2才前から親子で公文のお教室に通い始めて何十年も月日が経ちましたが

    ふぅ~、これでお勉強面での私の役割も終わり・・・

    あとは卒業式を待つばかりです。(*^^*)

    ふふふっ、自他共に認める子離れできない母親の典型です。(笑)



    さて、制作の方ですが、ディスプレイ用のボックスを作りました。

    今回は蓋が無いタイプです。


    まずは芯になる厚紙と外側に貼る紙を用意して円形のボックスを作ります。

    今流行りのカルトナージュのように生地を使ってもいいですね~♪



    画像 9136



    パールピンクのペーパーに合わせてさらに外側にレースを貼りましたよー。

    おォ~~っ、イメージぴったり~~♪



    画像 9178



    ボックスの中に入っている、もあもあ状態の生地はチュールです。

    このチュールを少しずつ摘んでダーツをつけて箱の中へ・・・・

    前回の記事でご紹介したシュークリームを入れればディスプレイ完了です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     次の記事もみるよ~♪って思って戴けたら応援お願いします♪ 

    2012_0213_画像 9182
    秘密