-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-03-08 12:46 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント

     昨日、一昨日とポカポカ日和でしたが今日は少し気温が低めの関東地方です・・・・

    三寒四温は暫く続くでしょうが日毎に春の到来を感じる今日この頃です。

    さて、購入された方も多いかとは思いますが災害用に長期保存出来るお菓子の缶詰を

    購入致しましたのでご存知ない方の為にご紹介しますね。(*^^*)

    乾パンやパンの缶詰の存在は知ってはいましたがお菓子の缶詰は実物を見るのも初めて!

    とりあえず近くのスーパーで家族が好みそうな物を2缶ずつ購入しました。

    ビスコやバラエティービスケットは価格が398円で5年間長期保存ができ

    パンは358円で3年保存ができるものを購入しました。

    商品に依り保存期間が異なるので必ず購入時に確認してくださいね。

    我が家では災害用非常食の一覧表を作り消費期限が確認出来るようパソコンの

    メモ機能で管理しています。


    2012_0306_画像 9834


    これなら乾パンよりお子様には食べやすいかもしれません♪

    他にもリッツやマリービスケット、コアラのマーチ、ミルクキャラメルなど種類も豊富で

    中身を出した空き缶は容器として使ったり災害用の簡易卓上コンロを作る際に再利用

    出来るのではないかと思います。

    東日本大震災の発生からまもなく1年になりますがそれぞれの家庭でもう一度

    災害に対する備えを確認してみてはいかがでしょう。(*^^*)



    制作の方は・・・・・・地味ーーーーーに再開しています。

    オーダーのフルーツパーツを使ったストラップはほぼ完成しているので

    週明けにはお渡し出来るかと思います。

    今回は半分苺をそれぞれストラップにし片方を誰かさんにプレゼントするそう~♪

    うらやましい~~~!

    残る作業はスイーツアクセサリーと夏休みお子様教室の試作品の制作ですが

    こちらはまだ時間に余裕があるのでぼちぼち考えて行きたいと思います。

    そんな訳で今日はちょっとだけ脱線して。。。。

    少し固くなってしまったハーティークレイを使った粘土のマグネットを作ってみたのでご紹介しますね。

    クラフトパンチで型を抜いたエッフェル塔をモチーフに実用的な粘土のマグネットを作ってみましたよー。

    ふふふっ・・・・固くなった粘土も今回は捨てずに済みました。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     次の記事もみるよ~♪って思って戴けたら応援お願いします♪ 

    yahoo画像 9569
    秘密

