2012-03-19 12:20 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     今朝から突風が吹き荒れるさいたま市です。

    今日はお洗濯物がアッという間に乾きそうですよー。

    お陰様で元気を取り戻した息子は先週からゲーム会社のデバッグというアルバイトに勤しんでいます。

    デバッグというのは以前もお話ししたかと思いますが発売前のゲーム機を操作して

    システム上に問題がないか確認をするお仕事です。

    8時間労働で1万円のアルバイト料はかなりうらやましぃ~!

    4月からは社会人になるので学生時代最後のこのゆったりできる時期をもう少し謳歌すれば良いのに

    と思うのですが本人は先の事などまるで考えていないようです。

    そんな息子に在学中しか購入出来ないパソコンソフトのアカデミック版を勧めていた私・・・・

    ふふふっ、決して決して・・・・私が使うだなんて、そんな事は言ってはおりませんのよー。(笑)

    アドビの製品は学生・教職員が購入する場合、非常にお安い価格でソフトを購入出来ます。

    幼稚園にお子様が通っていれば在園証明書、小中学生の場合は年齢を証明できる保険証や学生証が

    必要になりますが通常版の最大73%オフという破格なお値段は非常にオイシイです。

    現在使用している無料の画像編集サイトが4月で終了してしまうのでこの機会にフォトショップを

    購入しようと色々調べている内にお値段が安い「Adobe Photoshop Lightroom4」を発見!

    購入するつもりで息子に在学証明書を取るように伝えていたのですが、たまたまオクでマニュアル本が

    セットされた正規版を見つけたので「Adobe Photoshop Elements10」を落札する事に・・・・

    (こちらもアカデミック版がありますが写真&ビデオ編集ソフトのセット価格になります。)


    2012_0316_画像 9872


    超お買い得価格で落札出来たので満足していますが最近活字を読むのが

    非常に億劫になった私には届いたマニュアル本は厚すぎる。。。。

    私にこのソフトが使いこなせるのか???という疑問は封印して画像が画期的に変わるその日を

    皆様は楽しみにお待ちくださいね。(笑)



    さて、ぽっかりと開いたこちらの穴ですが・・・・


    2012_0319_画像 9845ss 


    何を入れるかというと・・・・

    中に化繊の綿を入れます。

    今回は下の画像のもので1つに合体させますよー。


    2012_0319_画像 9859 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村


    大きさは直径2cm。3つで1組みです。(*^^*)

    ふふふっ・・・・・画像を見てピーーーンと来た方も、似ているようで似ていない絵を見て

    ピーーーーーンと来た方も続きはまた次回に。。。

    秘密