2012-04-08 00:46 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

     昨年は震災の影響でお花見も自粛、外に出ることすらままならない状況でしたが

    今日はどこの公園もお花見の人出で賑わっていました。

    この情景がこの先も毎年続きますように・・・・・・

    二度と同じ過ちを繰り返さないよう願うばかりです。



    2012_0407_画像 1 




    さて、先日ネット注文をした際に届いたこちらの袋・・・・


    2012_0407_画像 9934



    ベア用の生地のサンプルが大量に入っています。

    見ているだけでこれが楽しい~~~~♪

    短毛のものから毛足のふんわりなが~いものまで材質もお色もかなり豊富です。

    全部並べるのは難しいのでとりあえず一部だけですが・・・・



    2012_0407_画像 9996



    ネットの写真では分かり難いと思いますが毛が抜けやすいものや生え方が粗めのものなど

    手に取って状態を確認することが出来るので注文時の失敗が少ない利点があります。


    下の画像は小さいベアちゃんに使いやすそうな生地を並べてみました。

    短毛ですが意外とふわふわタイプもあります。

    こちらのサンプル品・・・ミニミニベアちゃんならカットして手や足裏にも使えそう~♪

    うふっ、実はそれが目的だったりする訳です。。。。



    2012_0407_画像 9943



    今回購入したファーは茶系と白。

    白は糸も目立ちにくいし紅茶染めなど・・・染色して楽しむことも出来そうです。

    他には小さいベアちゃん用のジョイントや鉗子を購入しました。

    その内ちっちゃなベアちゃん作りに挑戦しますね。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっとお願いします♪


    2012_0407_画像 10011
    秘密