-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-04-16 12:13 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

      この数日、花冷えのせいか?肌寒い日が続いています。

    新社会人になった息子は先週から宿泊研修が始まりましたが

    初日から週末に掛けては帰宅していた為、いよいよ今日から本格的な研修の日々が続きます。

    週末は外泊可能なので帰宅するかと思いますが2週間の研修を終えると一旦本省勤務に戻り

    さらに5月に入って1週間の宿泊研修がある予定です。

    学生の頃と比べると最近は格段に周りに目を向けられるようになったきた息子・・・

    研修で学ぶ以外にも寝食を共にする仲間から沢山の刺激を受けて

    ひと回りもふた回りも大きくなって帰って来て欲しいと思っています。



    さて、夏休みお子様教室の作品が上手く仕上がらずこの所ずっと頭を悩ませておりました。

    20日迄に作品画像を送らなければいけないので気持ちは焦るばかり。

    でも思うようにまとまらない。  ふぅ~~~っ・・・

    原因の1つには数が確定していないものを作らなければならないので

    思い通りのイメージで物が作れない点があげられます。

    クロネコちゃんに運ばれてやってきた(正しくはメール便ですが・・・笑)

    クマちゃんとスイーツのコラボ作品を、本来なら小さな手提げの蓋付きバスケットに

    デコしたい所ですが予算と個数の関係で今回は比較的手に入れやすいプラケースを使います。

    このプラケースも数によっては集まらない可能性があるため同じような代替品を

    利用しなければいけないかも・・・・なんて事を考えていると頭が混乱!!!

    ああ・・・・もうダメ!だ。。。

    考えるときりが無いので用意したプラケースに合わせて少しずつパーツを作り始めました。



    2012_0416_画像 10026 



    クマちゃんはスカートの上からオーガンジーを加える予定でしたが

    あまりパッとしないので却下・・・・・  

    うう~~~っっっ、オーガンジーでドレスアップするつもりだったのに。。。

    最終的には大きめのヘッドリボンとして活用する事にしました。

    クマちゃんが少し小さめだったのでこれで高さもカバーできるかと思います。

    お星様やハートのクッキーにはこれからスタンプを捺していきたいと思います。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援してね♪

    くまちゃんを入れているバスケット、今回は使いませんが、ちょっと可愛いでしょ?!(笑)
    2012_0416_画像 10035


    秘密

