2012-05-04 11:28 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち
     GW真っ只中ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか?

    先月16日に初任給を戴いた息子・・・

    「なんにもしなくてイイよー。」と息子には伝えておいたのですが

    私と夫の為にGW前半に近場の健康ランドに連れて行ってくれました。

    3人分の入館料やお昼代、夕飯代、お茶代・・・と結構な金額になった筈!

    この後渡す予定の私の父母や弟へのプレゼントも用意しているので

    お給料は殆ど残っていないかと思いますが、一人前の社会人になった

    証としては良い経験かもしれません。

    今年のGWは一生の思い出に残る1日を過ごさせて戴きました。(*^^*)



    さて、ブログを放置していた間に行なっていたのがベアのお顔の試作。

    これがこれが・・・・ 思いの外、私には大変な作業でした。

    長さや角度をちょっと変えるだけでまったく表情が変わってしまうので

    気に入ったお顔が仕上がるまでいくつも作り続けていました。

    お裁縫の超苦手な私には苦痛の作業ですが未だに納得の行くお顔が出来ません。(汗!)



    2012_0503_画像 10372_ss 



    今回色違いで同じファーを購入したつもりでしたが

    白い生地の方は少し固めで扱い難く裏返す時に非常に傷がつきやすいタイプでした。

    茶色のベアちゃんにはもう少し濃いお色の刺繍糸でお鼻の刺繍をしたい所ですが

    手元に無いので週明けにもユザワヤさんで購入したいと思います。

    ひとまずお顔の方は置いといて・・・・・

    右下のベアちゃんのお顔を使ってボディー作りに入ります。



    2012_0503_画像 10330


    こちらも手足の長さを何度も作り直して調節しましたよー。

    ふっくら加減と程良いパーツの長さを決めるまで型紙を何度も作り直しました。

    今回は足底と手の平の刺繍はしていませんが

    とりあえず頭とボディーを合体させて・・・・

    座高2cm強、身長3cm弱の試作のベビーフェイスのベアちゃんの完成です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援してね♪

    ちょっとグレムリン顔ですが・・・・・笑!

    2012_0503_画像 10356
    秘密