スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

ビンゴ~~~♪

akerin


 今日、明日と梅雨の晴れ間の関東地方です。

さて、最近のマイブームは足つぼグッズ・・・・・

ものすごく足裏が凝るのですが原因が思い当たりません。

元々冷え性なのでエアコンは極力控えているのですが

う~~ん?!    謎だわ~~~!



こちらは100均でつぼ押しグッズをいくつか購入した際に一緒に購入した健康シート。



2012_0709_画像 11541


まだ使っていないのですが良く売られている足裏に貼るタイプの樹液シートです。

以前から気になっていたのですが、何だか怪しい気配。。。

メーカー違いでも使った事がある方はいらっしゃいますか~?!


・ 『寝ている間に老廃物を吸収!』

・ 『目覚めスッキリ!』


う~~ん、ホントかな~~~?!

その内、人体実験で検証してみたいと思います。





さてさて、先日伺ったコンベンションで購入したお品物です。



2012_0709_画像 11523



以前の記事にも書きましたが生地の選定をしたいが為に

頭の部分だけ作ろうと決めたはいいけど仕上がっていたのは1つだけ・・・・

作ってみるとこれが結構使いやすい生地だったので次回ネットショップで

お買い上げの予定だったのですが、先日のコンベンションで同じ生地を見つけてビックリ~!

残り1つしか見当たらなかったのでソク!お買い上げでした。



あ~あ・・・・こんな事ならもっともっと頭の部分を作っておくべきだったなぁ。。。

糸についても色合いがその場で確認できるのでネットショップで購入する時のように

何時間もPCとにらめっこする必要がないしルンルン気分で帰ってきましたよーーーー♪

ふふふっ、ベア用の光沢のある刺繍糸も購入したし

次回制作したベアちゃんはもうちょいマシになるかなぁ・・・

この時期、ちょぴり・・・・いや・・・・ものすご~く暑苦しいモアモアの生地ですが・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  
 にほんブログ村      ←ブログ村に登録しています。ポチっと応援おねがいします~♪

戦利品のファーと生地ビンゴのベアちゃんです!

2012_0709_画像 11521_m


Posted byakerin

Comments - 4

There are no comments yet.
akerin  
カランドリエさんへ

> ベアちゃんはお顔が命と聞きますが、何て可愛いお顔なんでしょう!
> 思わず、画面の中のベアちゃんに触れてしまいましたよ~♪

カランドリエさん、ありがとうございます。
この生地は毛足が長いのでベアちゃんの可愛さが引き立ちますね。
私が作るとこの程度ですが上手な方が作られたら絶対かわいいベアちゃんが作れそうですよー。
まだまだ課題はありそうですが可愛いベアちゃん作り、頑張ります♪

> やはり、どんな材料も手にとって選ぶのが一番ですよね!
> 私もネットショップで買って何回も失敗してますから^^;

すっごく分かります!
特に色合いや風合いはパソコンの状況によって全然違いますからね~。
ネットショップはお写真が綺麗に撮れている分がっかりする事も多いですね。
私は以前ベビー用品のネットショップのコールセンターで働いていた事があるのですが
同じお洋服の色違いを何枚も購入し、届いてから気に入らなかったものを全て返品するという方がおりました。
返品の際の送料が掛かっても実は満足の出来るお買い物が出来るっていう訳でこの『つわものママ』にはビックリ!でした。

> 足裏グッズにも、いろいろあるんですね~。
> 樹液シートは初めて見ました。
> 私は普通に肩こりのシップを貼ってましたが、今度試してみたいです^^;

まぁ~、カランドリエさんは足裏に肩こり用のシップを貼っているのですか?
凝りを取るにはいいかもしれませんね~。

樹液シートは寝る前に足裏に貼っておくと翌朝、老廃物が水分と一緒に出てビッショリになるらしいのですがまだ人体実験(笑)を行っていないので効果の程は分かりません。
説明書によると足が軽くなったり、すっきりするそうですが・・・・どうなんでしょうね~。
その内使ってみたいと思います。(*^^*)

2012/07/12 (Thu) 08:35 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  

きゃ~!
akerinさん、このベアちゃん可愛すぎます~!
ベアちゃんはお顔が命と聞きますが、何て可愛いお顔なんでしょう!
思わず、画面の中のベアちゃんに触れてしまいましたよ~♪

やはり、どんな材料も手にとって選ぶのが一番ですよね!
私もネットショップで買って何回も失敗してますから^^;

足裏グッズにも、いろいろあるんですね~。
樹液シートは初めて見ました。
私は普通に肩こりのシップを貼ってましたが、今度試してみたいです^^;

2012/07/11 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> うわぁ~!!待ってましたっ!
> 「まくちゃん」の登場だわぁ!!(笑)

curehaさん、インパクトの無い「まくちゃん」の登場です!
やっぱり「アベさん」にはかなわないわ~!(笑)
「まくちゃん」はサンプル生地で超てきとう~に作ったので本来はアップする予定は無かったのですが感動の生地とのご対面で急遽写真を撮った次第です!

お色や風合いが確認出来るので、その場で選べるのは魅力ですね~。
糸も生地を手に取って選べたので助かりました。
ついでに以前購入したグラスアイの1mmがあまりに大きかったので担当の方にちょっとクレームまで入れてきました。(笑)

> でも、シートが別物に変貌を遂げる割には「効いているの?」って感じで、結局あるだけ使ってそれっきりになっちゃいました。

curehaさんも足のむくみがありますか~。
私もこの所凝りとむくみが酷い状態で困っています。
樹液シート、使う前から?ですよね~。
ホントに老廃物が出るなら体中使いたい位です。(笑)
あまり効果を期待しないで使ってみる事にします。
高価な樹液シートなら別かもしれませんが100円じゃ期待薄でしょうが・・・・

2012/07/10 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   
cureha  

うわぁ~!!待ってましたっ!
「まくちゃん」の登場だわぁ!!(笑)
小さいだけに生地の使い心地が出来映えを大きく左右しますね。
糸も生地もやっぱり手にとって選べるのが一番ですね。

足裏の樹液シート、10年くらい前にやったことがあります。
私の場合、冷えるというより逆に火照ってしまうので使ってみましたが…
確かに翌朝ビックリするくらいにシートが変貌します。
でも、シートが別物に変貌を遂げる割には「効いているの?」って感じで、結局あるだけ使ってそれっきりになっちゃいました。
人によってはいいのかしら?
もっと続けていたら違っていたのかもしれませんが、私の場合は可もなく不可もなくの結果でした。(10年くらい前のお話ですが…)
最近足のむくみがひどいので、久しぶりに使ってみようかな…なんて思いました。

2012/07/09 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。