スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

パーツ作り追い込み・・・

akerin


 この数日また暑さが戻ってきた関東地方です。

タイトルにあるようにこの所、夏休みのお子様教室用の

パーツ作りに追われているので暑さと疲労でバテバテです。><


2012_0725_画像 12033_s 


午前様の毎日・・・・・

今朝なんて3時に寝て6時に目覚ましをかけていたはずが

目を覚ましたのが7時45分。キャ~、やばーーーー!

息子が出勤したのも気付かなかった。。。。


2012_0725_画像 12019_ss 


全て手作りなので大きさも形もまちまちですが、

心を込めて作っていますよーーーー!

あと一息、がんばります~♪



さて、他のブロガーさんの記事で既にご存知の方も多いかと思いますが

先日、日清アソシエイツ株式会社様から届いたグレイスカラーの新色です。


2012_0725_画像 12007_s 


既に発売されている9色に加えて今回発売された新色は

ラベンダー、オレンジ、イエローグリーン、スカイブルーの4色です。


パンフレットを見る限り、アイスクリームやシャーベットにピッタリのカラーです。

落ち着いたらその内使ってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


2012_0725_画像 12015_s
Posted byakerin

Comments - 4

There are no comments yet.
akerin  
curehaさんへ

> コレだけ並ぶとホントお店のようです。
> トッピングもそれぞれの個性が出るので、楽しみですね。
> それにしてもこんなに素敵なパーツを使ってデコが出来るなんて、生徒さん達は幸せ者です。

curehaさん、コメントありがとうございます。
リアルサイズ程大きくはありませんが粘土の量が半端ないので沢山は作る気になれません。
こんな時位しか味わえませんが写真を撮るのも楽しいです~♪

curehaさん、幸せかどうかは分かりませんよー。(笑)
大きさや形がまちまちなものについては人は必ず順位をつけますからね~。
「これじゃいや・・・・」なんて事もありえるのでご理解戴けるようお願いするしかないですね~。

> 3時だなんて…
> 本当に無理なさらないでくださいね。
> 確かに夜は集中できるし、そんな時間がちょっと心地よかったりしますが…
> 無理していなくせに、この暑さにやられてしまっている私。

辛い時はお昼寝してますから大丈夫ですよー。(笑)
30分寝るだけで全然違います。
あとは栄養ドリンクかな♪。
いつもぎりぎりになって始めるからいけないのですが、多めに作る気はさらさらないし、後で追加するのも色味が変わるので却下です。
家の中は足の踏み場もなくなりますがそれも1週間程なので家族に協力して貰っています。

まぁ~、こちらに比べたらそちらは天国かと思いますがいつも元気なcurehaさんがどうしました?
お仕事忙しいのかな?
curehaさんこそ無理なさらないようにね♪

> 色付き粘土は葉っぱ類を作る葉っぱ専用の粘土だけなんですが…
> どんな感じなんだろう?
> レポ、また楽しみにしていますね

今回ロールケーキを作るのにハーティーのブラウンを購入しましたが濃いお色は絵の具を沢山使うので結構便利でした。
どうしても自分では作れない色合いのものは色付き粘土も便利でしょうけど濃いお色にしてもミニチュアなら量も大した事が無いので白が無難かもしれませんね~。
その内使用感を記事にしますね。

2012/07/26 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   
cureha  

うわぁ~!!
フルーツがっ!!
ケーキがっ!!
コレだけ並ぶとホントお店のようです。
トッピングもそれぞれの個性が出るので、楽しみですね。
それにしてもこんなに素敵なパーツを使ってデコが出来るなんて、生徒さん達は幸せ者です。

3時だなんて…
本当に無理なさらないでくださいね。
確かに夜は集中できるし、そんな時間がちょっと心地よかったりしますが…
無理していなくせに、この暑さにやられてしまっている私。

色付き粘土は葉っぱ類を作る葉っぱ専用の粘土だけなんですが…
どんな感じなんだろう?
レポ、また楽しみにしていますね。

2012/07/25 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> まるで、オサレなケーキ屋さんのウインドーを覗いている気分です♪

カランドリエさん、コメントありがとうございます。
最近はデコパーツとしてスイーツを作る事が多いので
1種類ずつ作るのがやっと・・・・笑
やはりケーキ屋さんのように沢山並べると気分が盛り上がりますね~。
スイーツはタルトになりますが皆さんのトッピングが楽しみです。
ケースいっぱいにスイーツが乗るので紙粘土なども使いながら重たくならないように調節しています。
色々な種類のスイーツを楽しみたいのでバラのモンブランは私もお気に入りです~♪

> ま~!素敵なお色のカラーが出たのですね^^

開封していないのでどんなお色か気になる所です。
淡いお色のようですが包んでいるビニールのお色が濃すぎてイメージが湧きません~!(笑)
スイーツだけでなくお花を作るにも良さそうです。
時間が出来たら挑戦してみようと思います。

> 暑さがぶり返してきましたから、くれぐれもお身体ご自愛くださいねi-260

ありがとうございます。
講習の人数が確定してからパーツを作り始めたのでこの所午前様の毎日です。
私は夜型のせいか夜の方が集中できるので遅くまで起きてしまいますね~。
明後日講習会があるのでもう一息がんばります!

この所、暑いですね~。 カランドリエさんもご無理なさらないようにお気をつけくださいね~♪

2012/07/25 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  

うっっわ~~!!
美味しそうなスイーツが勢ぞろいですね~~!
まるで、オサレなケーキ屋さんのウインドーを覗いている気分です♪

イチゴにバナナ、ベリーちゃんが、今か今かと出番を待ってますね♪
あまりに美味しそうで、このままチョコンとつまみ食いしたい気分になっちゃいました(*^^*)
akerinさんが心をこめて作られただけあって、どれもみんな素晴らしい表情をしたケーキさん達ですね~♪
中でも、奥に見えるピンクのミニ薔薇のケーキはまさにツボでございます!

ま~!素敵なお色のカラーが出たのですね^^
こちらの新色でどんなスイーツが登場するのかしら??
楽しみにしてますね~♪

あらら。。
私も午前様常習犯ですが、上には上がいらっしゃるんですね~^^;
それにしても、akerinさん、
いくら何でも3時は遅すぎです~!
身体をこわしちゃいますョ。
暑さがぶり返してきましたから、くれぐれもお身体ご自愛くださいねi-260

2012/07/25 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。