-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-07-28 10:16 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)



     セブンカルチャークラブで行われた「親子でスイーツデコ体験」が

    昨日、無事終了致しました。

    市販のスイーツパーツは使わずに私が作ったパーツを使ってデコ体験をして戴く為、

    講習日間際にお申し込みを戴いた方につきましては残念ながらお断りをさせて戴いた

    関係で今回は6組の親子(その内1組はお孫さんとご一緒♪)にご参加戴きました。



    2012_0728_画像 12037ss


    今回の講習にあたっては・・・

    ・お子様が自分で作ったものをパーツの中に入れること。

    ・特定のパーツの接着やクリーム絞り等お母様だけにお願いしてやって戴く作業を

    作ること。(勿論おじいちゃまも頑張ってクリームを絞っていらっしゃいましたよ~。)

    ・直接ケースにトッピングせずにテーブル上で色合いや形を考えながら

    位置関係を決めた上でトッピングすること。

    ・楽しく協力し合って完成させること。

    ・・・・を念頭において進めていきました。



    皆さん、真剣な眼差しで終始作業に取り組んでいらっしゃいました。

    は~い、かわいいスイーツデコボックスの完成です♪



    2012_0728_画像 12048ssa 


    同じパーツを使ってもトッピングで雰囲気が変わります・・・・・


    2012_0728_画像 12050sa 


    どの作品も可愛くて可愛くて・・・・・・

    携帯を片手にみんなで撮影会も行いました。


    2012_0728_画像 12052sa 


    暑い最中、ご参加戴き本当にありがとうございました。

    6組の皆さん全員がニコニコ満足そうな笑顔で帰られたのが非常に印象的でした。

    思い出をスイーツデコボックスにいっぱい詰め込んで楽しい夏休みを送ってくださいね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0728_画像 12057allsa 
    秘密

