スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

親子でスイーツデコ体験

akerin


 次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)



 セブンカルチャークラブで行われた「親子でスイーツデコ体験」が

昨日、無事終了致しました。

市販のスイーツパーツは使わずに私が作ったパーツを使ってデコ体験をして戴く為、

講習日間際にお申し込みを戴いた方につきましては残念ながらお断りをさせて戴いた

関係で今回は6組の親子(その内1組はお孫さんとご一緒♪)にご参加戴きました。



2012_0728_画像 12037ss


今回の講習にあたっては・・・

・お子様が自分で作ったものをパーツの中に入れること。

・特定のパーツの接着やクリーム絞り等お母様だけにお願いしてやって戴く作業を

作ること。(勿論おじいちゃまも頑張ってクリームを絞っていらっしゃいましたよ~。)

・直接ケースにトッピングせずにテーブル上で色合いや形を考えながら

位置関係を決めた上でトッピングすること。

・楽しく協力し合って完成させること。

・・・・を念頭において進めていきました。



皆さん、真剣な眼差しで終始作業に取り組んでいらっしゃいました。

は~い、かわいいスイーツデコボックスの完成です♪



2012_0728_画像 12048ssa 


同じパーツを使ってもトッピングで雰囲気が変わります・・・・・


2012_0728_画像 12050sa 


どの作品も可愛くて可愛くて・・・・・・

携帯を片手にみんなで撮影会も行いました。


2012_0728_画像 12052sa 


暑い最中、ご参加戴き本当にありがとうございました。

6組の皆さん全員がニコニコ満足そうな笑顔で帰られたのが非常に印象的でした。

思い出をスイーツデコボックスにいっぱい詰め込んで楽しい夏休みを送ってくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


2012_0728_画像 12057allsa 
Posted byakerin

Comments - 4

There are no comments yet.
akerin  
curehaさんへ

> スイーツデコ体験講座、お疲れ様でした。
> さっすが、プロの講師の先生です。

curehaさん、ありがとうございます。
ふふふっ、プロだなんて100年早いですよー。
でも無事終わってホッとしました。
今回は1組の方が30分遅れていらっしゃるという事とお申し込み時に担当者から持ち物を聞いていらっしゃらない方が3組いらした事でどうなる事やら・・・とレッスン終了まで心配しておりました。

> どれも素敵にできました。
> akerin先生手作りのパーツでどれもハートフルな作品になりましたね。
> ホント、近くだったら参加したかったわぁ。
> あっ、一緒に参加してくれる子どもが・・・

二人で相談しながらトッピングをする姿は微笑ましいものでしたよー。
お子様達が尊敬の眼差しでお母様方のクリームを絞る姿をみていたのも印象的です。
ふふふっ、小学生限定ですからねぇ~。これからもう一人いかがか~?!(笑)

> 絶対に素敵な夏休みの思い出になりますね。
> このなかから将来有名なスイーツデコ作家さんが誕生するかもですね。
> ベビくまちゃんもスイーツに囲まれて幸せそうです。

ホント!夏休みの素敵な思い出になりますよねー。
有名なスイーツ作家? そうですね~。興味を持って戴けると嬉しいですね。
今回はお母様の中にスイーツデコをされる方もいらっしゃいましたよー。
親子で楽しむのもステキですね♪
クマちゃん、癒されますよね~。
スイーツとペア(ペアとベアを掛けてみました・・・笑)でトッピングするとこりゃ、もう最強パーツです!

2012/07/28 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> キャ~!
> akerinさん、どのボックスも可愛く出来あがりましたね~!

は~い、画像で見るより数段可愛く仕上がりました~!
お子様達が大事にボックスを抱えて帰ろうとするとセブンカルチャークラブで講習を受けている他の会員さん達から「わぁ~、かわいいーーー!」と次々に声を掛けられていましたよー。

> さすが、市販のパーツではなくakerinさんが作られただけあって
> 可愛いのはもちろん、品の良いボックスに仕上がりましたね!

わぁ~、カランドリエさんありがとうございます。
市販の完成品のパーツはお値段も高いので私が作った方がお安くつきますし、自分のイメージでカラーを決めた上で制作するので配置が変わっても大きな違和感はないようです。

> それにしても、配置ひとつで、表情が違うものなんですね!
> それぞれの小グマちゃんもとっても可愛いです。

皆さん、思いも依らないトッピングをされるので勉強になりますねぇ~。
このクマちゃんのお陰で講習を受けたくなるお子様が大勢いた事と思いますよー。

> おじいちゃまもお孫さんと参加されたとのこと、近ければ私も参加したかったわ~^^;
> これから先ずっと心に残る、夏休みの素晴らしい思い出になる事でしょうね♪

ホント!素晴らしい思い出になりますよね~。
私のテーブルにお母様方を集めてデモを行う際もおじいちゃまは一緒に参加されていました。
う~~~ん、クリームを絞ったのも初めてなのでは・・・・
帰宅されてからご家族にお話しをされるのでしょうけど 、会話も弾みそうですね♪

> akerinさん、本当にお疲れ様でした☆
> これで、ゆっくり眠れますね~♪

ふふふっ、昨日は熟睡でした。(笑)
帰り際、店長さんから来年もお願いしますとお話しされましたが、まぁ~年に1回位のペースなら今後も出来るかな?!(*^^*)

2012/07/28 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   
cureha  

スイーツデコ体験講座、お疲れ様でした。
さっすが、プロの講師の先生です。
どれも素敵にできました。
akerin先生手作りのパーツでどれもハートフルな作品になりましたね。
ホント、近くだったら参加したかったわぁ。
あっ、一緒に参加してくれる子どもが・・・

絶対に素敵な夏休みの思い出になりますね。
このなかから将来有名なスイーツデコ作家さんが誕生するかもですね。

ベビくまちゃんもスイーツに囲まれて幸せそうです。

2012/07/28 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  

キャ~!
akerinさん、どのボックスも可愛く出来あがりましたね~!

さすが、市販のパーツではなくakerinさんが作られただけあって
可愛いのはもちろん、品の良いボックスに仕上がりましたね!
それにしても、配置ひとつで、表情が違うものなんですね!
それぞれの小グマちゃんもとっても可愛いです♪

おじいちゃまもお孫さんと参加されたとのこと、近ければ私も参加したかったわ~^^;
これから先ずっと心に残る、夏休みの素晴らしい思い出になる事でしょうね♪

akerinさん、本当にお疲れ様でした☆
これで、ゆっくり眠れますね~♪

2012/07/28 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。