-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-07-31 22:43 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

    毎日暑いですね~!

    この暑さを利用して、夏にはもってこいの材料でアクセサリー作りを思い立ちましたよー!

    利用するのは半年以上も前に購入したまま、ほったらかしだったUVレジン。><



    この気温ならランプ無しでも天日の下で30分程で硬化するし~

    簡単なワークショップを予定しているので、ちょっといいかも~~~♪


    という訳でアクセサリー用のセッティングやら金具類を購入して

    ストラップを作ってみたのでご紹介させて戴きますね~。(*^^*)


    こちらがセッティング。

    今回は右側の金古美のセッティングを使ってワークショップを行う予定です。


    2012_0730_画像 12060_s


    左のセッティングはアンティーク特有の黒ずみが出ていますが

    実はこちらの方がずっと高価なの~。

    ちょっと高さがありすぎるので今回は却下ですが

    折角なので色違いのリボンパーツを使ってお色もちょっぴり変えて・・・・

    ピンク系とブルー系の2種類のパーツを作る事にしました。



    ピンク系はコラージュ風にブルー系は英字をスタンプしてシンプルに~♪

    リボンとエッフェル塔をそれぞれにつけて

    こ~んな感じで並べていきます。


    2012_0730_画像 12117_sa


    このセッティングの上にたらたらたら~~~っと垂らしていくのがUVレジン。

    今回は下の25gボトルのUVクラフトレジン液を使いました。


    2012_0730_画像 12140_s 



    しまった!    レジン液を流している画像を撮り忘れてしまいました・・・・・

    気泡は楊枝を使ってツンツンツンと根気よくやってくださいね~。

    さてレジンを流したらいよいよ太陽の下で30分も放置しておけば完成かな?と

    ベランダに持っていくと、あまりに風が強いので今回はUVランプで硬化させる事にしました。



    2012_0730_画像 12224 


    6分後がこちら・・・・・

    表面張力でぷっくりしているのがお分かりでしょうか~?!


    2012_0730_画像 12244_sss 


    金具をつければ・・・・

    UVレジンのストラップの完成です。にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0730_画像 12202_ssa

    秘密

