2012-09-05 12:33 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     この所不安定なお天気が続く関東地方です。

    昨夜の雷とゲリラ豪雨にはビックリさせられましたが

    この先も暫く不安定な天候は続くようなので

    お洗濯物の取り込み等、急な雨には皆様ご注意くださいね~♪


    さてさて・・・・

    絶対にありえないぞ~!と思っていた6分の1の世界ですが

    遂にその世界に足を踏み入れてしまいました。><

    え~~~っ、この私が???

    自分でもかなりビックリです!

    今でも狐につままれたような気分になりますが、これが現実なんだなぁ。。。。

    住人はまだ不在ですが大きさの検討がつかないので

    とりあえずネットでお部屋を購入しました♪

    昨日届いた120サイズの大きなダンボール。



    画像 12780a 



    中身を開けて、あまりの大きさにビッ、ビッ、ビッ、ビックリ~~~!



    2012_0903_画像 12794s



    木工が苦手な私には絶対作れないであろう家具は

    職人さんが作る本格的な作りなんですよー。

    暫く眺めていると・・・・

    スーツケースをパカっと開くとおうちが登場する

    赤いリカちゃんハウスを思いだしました~♪  ←ふる~っ!

    サイズ的にはあれと同じ位なのかな~?!(6/1が良く分かっておりません。)



    続いてのお買い物は・・・・

    《 ありがとう 私はあなたに感謝します。 愛をこめて贈ります。》

    という意味合いの仏語のエンブレム風スタンプです。

    デザインがとっても素敵なのでネットで画像を見て一目惚れ~♪ 

    お隣のイニシャルスタンプと合わせて

    その内素敵なカードを作ってみたいと思います。



    2012_0903_画像 12773as



    さて、制作の方ですが・・・・・

    見本を見ながら試行錯誤して作ったバスケットでしたが、かなり小さすぎました~!

    黒い絵の具で着色するつもりでしたがとりあえずこのまま放置してもう一度作り直します。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    2012_0903_画像 12828s


    秘密