Welcome to my blog

ケーキバイキング?!


 昼間は相変わらず暑い毎日ですが朝晩秋の気配が感じられる今日この頃です。

さてさて、前回ご紹介したハウスの住人が昨日やって参りました。

こちらがそのドールです~♪

うん? イメージより大分おおきい~~~!



2012_0907_画像 12844ss



秋葉のドールたちに比べたらかなり小さいですが

あらあら、お部屋のスペース全面占領状態です。


2012_0907_画像 13051sa



残念ながらお菓子の家を前にして、頬杖ついて寝そべる格好は出来ないようですが  

( ガーーーーン、すごいショックーーーー!)


サイズ的には私の作ったデコ用のスイーツとも合いそうなので

ディスプレイ用のモデルさんとして今後もブログに登場しますよー!



2012_0907_画像 13075sa


作業の方ですが・・・・

アクセサリー用の加工に使おうと思って作りためていたレースのおはなたち~!

今更レース??? 季節の先取りとしてはココはモヘアーでしょ?!

はい!仰る通りですが、その辺は臨機応変に~♪

品の良いベージュのレースとスワロのパールでかわいらしくまとめてみました~。(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←ぽちっと応援おねがいしま~す♪

2012_0907_画像 12965ssa 

Comments 2

akerin  
curehaさんへ

> おおっ。
> ついにブライスちゃんの世界に踏み入れちゃいましたね。
> お名前付けてあげないと…と思うのは何でもかんでも片っ端から名前を付けてしまう私の悪い癖かしらん?

curehaさ~ん、夏の暑さにヤラれてしまったせいか
ガッツリ踏み込んでしまいましたよー!(笑)
3等身で顔もタイプでは無かったので絶対無い!と思っていたのに何がどうなったのか・・・・
多分あの帽子と前髪にやられたんだと思います。

ふふふっ、頬杖ついて横たわる格好も出来ないのでお菓子の家を作る気も失せました。
名前どころかハウスもドールも箱に入れてしまってしまいましたよー。

> お人形があると臨場感がぐぅ~んとアップしますね。
> いやいや、お人形がなくても素敵なakerinさんの作品が、ブライスちゃんの出現でもっともっと素敵になっちゃうぅ~~!!

確かに! ドールやベアが存在するだけで雰囲気がまったく変わりますね~。
そういえばベアも未完成だったわ~。
涼しくなったら再開しようと思います。

> レース…いいんですっ!(←川平慈英風に…)
> レースは乙女の永遠の憧れなんですから、季節なんて関係ございません。

川平慈英さん!・・・・いえいえcurehaさんホントにほんと???(笑)
curehaさんにそう言って戴けると心強いわ~♪

> という私は「乙女の頃」をかなぁ~~~り昔に通過しちゃって、第二の思春期(いや…思秋期と言った方が正しいか?)に突入しちゃってますが…。

第二の思秋期・・・・分かります~。
レインボーのバラの花が物語っていますわよ~~~ん、お嬢様~♪
私の場合は、半分おばさん、半分少女かなぁ~。
あんな風になりたくない!と思っていた意地悪ばあさんにちょっとずつ近づいている自分が怖~っ!(笑)

2012/09/07 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

おおっ。
ついにブライスちゃんの世界に踏み入れちゃいましたね。
お名前付けてあげないと…と思うのは何でもかんでも片っ端から名前を付けてしまう私の悪い癖かしらん?
お人形があると臨場感がぐぅ~んとアップしますね。
いやいや、お人形がなくても素敵なakerinさんの作品が、ブライスちゃんの出現でもっともっと素敵になっちゃうぅ~~!!

レース…いいんですっ!(←川平慈英風に…)
レースは乙女の永遠の憧れなんですから、季節なんて関係ございません。
という私は「乙女の頃」をかなぁ~~~り昔に通過しちゃって、第二の思春期(いや…思秋期と言った方が正しいか?)に突入しちゃってますが…。

2012/09/07 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply