-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-09-18 10:51 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     15日に期限切れになる楽天ポイントに気付いて期限切れ5分前にお買い物!

    セーーーーーーーーーーーーーフ!!!!


    先月もポイントが失効してしまい悔しい思いをしていたので今月こそは!と

    足りない分は身銭を切って購入した本が昨日届きました。←この辺は楽天の思うツボ!


    下の方にかわいいバッグやブックカバーが見えるかと思いますが

    今、ちまたで話題の付録つきレシピ本です。



    2012_0918_画像 13427s



    納品書がビニールシートにくるまっていて見えませんが( 開けないんかい~!)

    タイトルは 「 革でつくるアクセサリーと小物たち 」 

    かわいいブーツなど3作品のキット付きというので購入してみました。

    当分忙しいので中身を見る事は出来ませんが、何だかとっても楽しみだわ~!



    さてさて制作の方ですが・・・・

    まずはメインのケーキから仕上げていくことにします。

    今回はケーキはケーキでもカップケーキですよー♪

    先日購入したアルミカップの中にベージュの粘土を詰める作業からスタートですー。



    2012_0918_画像 13383



    画像を見るとお分かりかと思いますがクリームを絞り易いように

    生地を膨らませず平らに近い状態に詰めて行きます。

    本来ならこの後乾燥させてほんのり焦げ目をつける所ですが

    次の作業は一気にトッピングに入ります。 ←はやっ!

    波波のダンボールの方は制作途中ですが

    空間にセッティングスペースを設けてツリーのケーキスタンドに仕上げます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいしま~す♪

    2012_0918_画像 13397a 

    秘密

