-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-09-23 16:50 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     一昨日までの残暑は嘘のよう・・・・

    お彼岸を堺に涼しい・・・というより少し肌寒い陽気の関東地方です。


    さてさて・・・・

    昨日、夫がリコーダーのお仲間さんから戴いてきた秋田のお土産。

    「フルーティートマト」とも呼ばれている食用ほおずきです♪

    観賞用のあの見慣れた「ほおずき」とは似ても似つかないお色でかなり小ぶり・・・・

    え~~~っ、ホントに美味しいの~?!


    2012_0923_画像 13370sa



    長野や北海道など寒い地方だけではなく沖縄辺りでも作られているようなので

    結構メジャーな食べ物なのかしら~?

    ビクビクしながら戴いてみると・・・・

    爽やかな甘さが口いっぱいに広がります。

    フルーティーな果肉はトマトとすももを掛け合わせたようなお味です。

    機会があったら是非食べてみてくださいね。おいしいですよー♪



    2012_0923_画像 13382ssa




    制作の方は・・・・・前回のカップケーキにトッピングするパーツ作り♪

    今回はサンタさんに代わって右側のスノーマンが登場します。

    今迄作ったサイズより大分大きめです。



    2012_0923_画像 13412sa

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村←スノーマンかわいいよー♪って思って戴けたら
                       ぽちっと応援おねがいしま~す♪


    こんな感じでパーツを製作中・・・・・次はトッピングに入りますよー♪

    2012_0923_画像 13430sa


    秘密

