2012-10-28 22:37 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     昨日は久々に浦和のユザワヤさんに出かけました。

    カサが開いていない小さめの松ぼっくりを購入するのが目的でしたが

    販売されているのは大きなものばかり・・・・

    わぁ~ん、ガッカリ~~~。(><

    この後も入荷の予定は無いそうなので後日、他のお店を探そうと思います。

    松ぼっくりはありませんでしたが、トランクに合いそうな生地とペーパーを

    購入する事ができたので制作の方は進みましたよー♪



    まずは試作品から・・・・・

    大きさの検討がつかないのでとりあえず3パターンの型紙を作りました。


    2012_1028_画像 193aaa


    こちらが真ん中の一番小さいサイズ。

    同じ大きさの箱を2つ作りましたが、うっかり折り目を間違えてしまいましたーーー。><

    試作なので、このまま続行・・・・


    2012_1028_画像 194aa


    画像では見難いとおもいますが柄が浮き出た小紋のような紙を使って作っています。

    結構かわいらしい仕上がりになります。(*^^*)

    取っ手は市販のミニチュアパーツ。

    これ・・・・なんとっ!ドアノブです。


    2012_1028_画像 199aa 


    この大きさだと金具を付けるのは無理があるのでベルトで巻いてみよ~っ。

    と思いきや・・・またしても失敗!

    金具に比べて革のベルトの幅が広すぎた・・・・・ガクッ。。。。


    2012_1028_画像 208a 




    気を取り直して・・・・次は一番右側の型紙です。

    今回のお買い物の中で何時間も掛かってやっと探し当てた布・・・・

    画像では分かり難いのですが、とても品のある小花の柄です。

    リバティーにはかなり劣りますが模様がはっきり出ていてなかなか素敵なの~♪



    2012_1028_画像 195sa 


    こちらはレースをプラスした内ポケットをつけて・・・・・


    2012_1028_画像 250ma 

    2つのトランクの試作品が完成です♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村← 励みになります。クリックおねがいしま~す♪

    2012_1028_画像 273aaaas_



    秘密