-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-11-02 10:25 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     昨日は久々に秋晴れでポカポカの1日でした。

    この日を逃したら次は無い!と思って朝から意気込んで家事をしましたよー!

    布団を干したり衣類の整理をしたり・・・・・

    夕方まで休む暇も無く働き続けました。  ←滅多に無い出来事です・・・笑

    ふっ・・・これで茶箱からごそごそと冬物を引っ張り出すことも無くなったわ~。

    ズボラ主婦の戯言でした。。。


    さて制作の方はブーツの中のお菓子とトランクの続きを作りましたよー♪

    まずはお菓子の方から・・・

    こちらは手作りクッキーとお星様の形をしたお菓子。

    ざくざくとナッツを入れた素朴な味のクッキーです。



    2012_1101_画像 318aas



    お星様の方は3つをセットにして袋詰めにして使います。

    次はクリスマスカラーのキャンディーケーン。

    こちらはブーツにお菓子を入れてみて個数や太さを決めたいと思います。



    2012_1101_画像 356aas 


    お待たせしましたが次回は完成品をご紹介しますね。

    さて、トランクの方ですが・・・・


    2012_1028_画像 193aaa 



    前回の記事でもご紹介した一番左の型紙を使ったトランクの制作です。

    今回はくすんだピンク系のシックな生地で作りました。



    2012_1028_画像 281as 


    ゴールドの金具がピッタリ!

    画像では分かり難いと思いますが、思った通り、大人っぽい上品な色合いです。


    2012_1101_画像 324as 


    中敷きはレースで女性らしく・・・・


    2012_1101_画像 328aa


    敢えて金具を本来の使い方とは違う方法でつけた為

    課題は残りましたが、お気に入りの生地でトランクが作れて満足!満足!



    ついでに・・・・前回の記事でもご紹介したピンクのトランクのベルトも作り直しました。

    金具を一から作り直してベルトの革も薄いレザーに変更・・・

    ふぅ~、完成しましたが小さいのでベルトの取り外しには一苦労です。

    一度閉めたら二度と開けたくないかも・・・・笑

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
    にほんブログ村← 励みになります。クリックおねがいします♪

    2012_1101_画像 34aaass

    秘密

