2013-02-11 12:12 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     3連休の最終日、爽やかな陽気の関東地方です。

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?!  (^^)


    さて、今回の記事は 「 ハイヒールスタンド 」 オンリーの内容になります。

    モニターのピンクのハイヒール・・・・

    このハイヒールを見て真っ先に思いついたのが白いミンクボールでした!

    今回は透明な風合いを残しつつこの白いミンクボールを使って美しいデコを目指しました~♪

    下の画像が 「プリティー」というタイトルで制作したハイヒールスタンドです。


    20130211画像 2840a 


    お星様がゆらゆら揺れて・・・・・

    タイトルのようにキュートで可愛らしさを目指して作ったつもりですが、いかがでしょう?!

    バックスタイルはピンクのリボンを3つ付けて、これまた可愛らしく~♪ 


    20130210craftcafe2画像 2811ss



    携帯を入れるとこんな感じです。

    その他メガネを立て掛けたりカードを入れたり・・・・

    色々な使い方が出来るかと思います♪



    20130210画像 2845ssaa 


    そして・・・・

    ハイヒールスタンド単独でオブジェのように飾れるように

    レースモチーフを貼り付けてみました。


    20130211craftcafe3画像 2792ma 



    こ~んな感じでピンクバージョンは完成です。

    次は前回ご紹介したアンティークホワイトのバラのモチーフを使ったタイプですよー。

    タイトルは 「 ウェディングブーケ 」 です。



    20130211craftcafe1画像 2775asa 



    ブーケを上から見た状態で作ってみました♪

    ここでグリーンを入れてしまうと柔らかなイメージが壊されそうなので

    透明感のあるピンクがきれいに見えるように今回はお花のみのブーケです。

    画像では見えにくいですが全体を囲むようにブルーのリボンをあしらって爽やかにまとめてみました。

    次はバッグスタイルです・・・・



    201302102craftcafe2画像 270aasa 



    先端のバラのブーケの上に施した飾りをこちらにも付けてみましたよ~。

    わぉ~っ、リボンの結び方が雑ですが(笑)この辺はスルーしてください。

    ここでワイヤーの登場です。

    こんな感じで曲げていくと・・・・・



    201302102craftcafe画像 2701aaas 


    簡易フックの出来上がり~!

    これをかかとの部分に取り付けます。

    実は手っ取り早く市販のフックを購入して付けるつもりでしたが

    ハイヒールの厚みとカーブを考慮すると作った方が早そうなので

    100均で購入したワイヤーを使って制作した次第です。(^^)

    アクセサリーを掛けたり鍵を掛けたり・・・・

    実用的でインテリア性も高い「 ハイヒールスタンド 」は

    プレゼントにも喜ばれそうですね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村←  ハイヒールスタンド・・・・可愛いね♪ って思って戴けたら
                応援のクリックおねがいします(^^)

    20130211画像 2711ssa 
    秘密