2013-03-01 14:47 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     いよいよ3月に入りましたね~♪

    本日、関東地方でも春一番が吹いたようです。

    先程までゴォ~ゴォ~音を立てて強風が吹きまくっていました。

    春と言えば・・・

    私は桜のピンクのイメージが浮かんできます♪   ←単純です!ごくごく普通ですね~。(笑)

    今回はこちらの生地で春色のフェミニンなトランクを作ってみようと思います。

    かわいいのが出来るといいなぁ・・・・


    20130301画像 3186a


    さて、制作の方ですが・・・・

    5ミリのアクリル棒を切り出してグラス作り。

    残骸は山ほどありますが、その中でまともなものを撮影しました。

    実はこれも失敗作なのですが、残骸だらけになりそうなので

    このまま次の段階に進める事にしました。

    まだヤスリ掛けの最中です。


    20130301画像 3193aaa


    残骸の中には形は上手くいっても液体コンパウンドで磨いている最中に

    グラスを持つ手に力が加わってポキッ!と柄の部分が折れたものも・・・・・

    も~~~っ、目の前が真っ暗!  泣きましたよー。。。

    完璧な完成品が出来るまでの間は多少不格好にはなりますが

    少し太めの柄でトライしたいと思います。(^^)



    そしてこちらは金具を作るためのアルミ板。

    ああやって・・・こうやって・・・・  

    イメトレ中ですが何となく以前から考えていた方法を試してみようかと思います。

    上手くいくといいなぁ・・・・


    20130301画像 3185aa 


    最後に

    今回、プレ企画のトランクの画像を楽しみにされていた皆様には

    大変申し訳ありませんでしたが、諸事情により画像をアップする事ができませんでした。

    暫く先になりますが、改めてご紹介をさせて戴きたいと思います。(^^;スミマセン!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 春色トランク楽しみだぞ~!って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします♪



    秘密