-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-03-21 12:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     日曜日の21:00から放映されていたTBSの日曜劇場「とんび」が終了しました。

    直木賞作家の重松清さんのベストセラー小説「とんび」をドラマ化した番組ですが

    始まる前の番宣や鬱陶しい程流れるCMを観ては、なんだかセリフがクサそう~!と

    ちょっぴり興醒めして(><)この時間帯はフジテレビ派に・・・・笑

    所がWBC延長で録画が出来なかった騒ぎで心が揺れ始めた所に昼間の再放送が始まって

    すっかりこの番組の大ファンになりました。

    最終回の平均視聴率は20.3%だったそうですが今回も涙、涙でぐしょぐしょになりながら

    ティッシュを抱えて番組を観ましたよー♪

    父子愛を演じた主役のお二人を始め脇を固める役者さんも皆さん素晴らしかった・・・・

    昨年NHKでも2回に渡って土曜ドラマスペシャルで放映されていたようですが(再放送が観たい!)

    久々に感動を沢山戴いた作品でした。(^^)

    * 番組が気になるぞ~っ!って思われた方はTBSの公式サイトへどうぞ~!




    さて制作の方ですが小さな金具を作ってみました。


    20130320画像 3414as


    いわゆる蝶番もどきです。(^^;

    電動糸鋸をお持ちならアルミ板でも簡単に作れると思います。

    作り方は凸と凹に切り取ったものを連結させただけの簡単なもの・・・・

    これでミニチュアの小さな留め金ができるので今までよりさらに小さなトランクも作れそうです。


    ドールタイプのトランクの方は・・・・

    ユザワヤさんにいちご柄の生地を買いに行きましたが春物の商品が入荷されてきた為

    以前の場所に置いていないようで、2日間に渡って長時間探し回りました。(泣きそう。。。。)

    いちご柄やぁ~~~いっ!     

    やっとの思いで見つけたと思ったら・・・・・この生地に関しては1m単位の販売だとっ!

    ウッソ~~~w! 10cmでも多いのに1mはさすがに多すぎる!

    今回は泣く泣く断念して他の生地を購入して来ました。

    薄いピンク地にいちご柄・・・・

    ではなくて、いちごみたいな赤いお花のつぼみ柄に思わず胸キュンで購入してしまいました。

    内側の生地はハートでプリチ~~~に~♪ ♪ ♪ 

    次のトランクも可愛いのが出来そうですよー!た・ぶ・ん・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 次回の記事も楽しみだな~~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130320画像 3435sa
    秘密

