-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-04-12 12:25 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

    春の天気は変わりやすいと言いますが

    昨日は冬に逆戻りしたかのような寒い1日でした。

    今日も気温が少し低め・・・・

    どうやら土曜日まで気温が低いようなので外出の際は1枚羽織ってお出掛けくださいね~。



    さて、先日戴いたドール用のワンピの型紙を切ってみました。

    以前ベアの制作をした際に購入したまま使用しなかったチャコペンを

    引っ張り出して来て型紙を布に写してみましたよー。


    20130411画像 3929a


    この消えるチャコペンシルタイプは色々な種類があるようですが

    私が購入したものはピンクで書くと1~7日、反対側の紫の方で書くと

    2~14日で自然に書いた線が消えるタイプ!

    ・・・という事はいつものように、ちんたらやっていないで

    ちゃちゃっと仕上げろ!って事ですかね~。

    追い込まれないとやらないタイプの私向き?!なのかも。。。


    20130411画像 3946a


    戴いた型紙は長袖バージョンでしたが今回は半袖に変更してみました。

    「こんなもんでどうかな?!」と半袖のラインを適当な所で切ってしまったので

    綺麗なラインになるのか微妙です・・・・・・

    仕上げてみてダメならスパッと切ってノースリーブに変更しちゃう?!

    ( うん? ノースリーブ・・・って簡単にできるもんなの??? )




    同時進行で進めているのが木工の家具作り。

    色々なお部屋を想定して取り敢えず思いついた家具を作っています。

    バルサは断面がスパッと綺麗に切れないのでイラつきますが

    サクサク切れるのは魅力ですね~。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← どんなワンピースができるのか楽しみ~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    あとは椅子とか棚を作ればいいかな?!

    20130410画像 3969saa

    秘密

