-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-04-22 15:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     週末は全国的に冷え込んでいたようですが

    我が家でもファンヒーターをガンガンかけて過ごしました。

    相変わらず気温が低めなのでまだまだ上着が手放せませんね~。><



    さて、制作の方ですが・・・・・・

    下の画像は何度やっても上手くいかなかった先日のアレ!

    袖丈を短くしただけなのに、なっ・・・なんでこうなるの~~?

    昔から家庭科は苦手だったけど、ひっ・・・・ひどすぎる~~~。

    結構細かくチクチクした筈なのにこのツレ、どうしたもんでしょう?!


    20130417画像 4100sa


    型紙を切った位置が悪いのか・・・・糸が悪いのか(あるかも?!)・・・

    原因は色々あるんでしょうけれどまずは原因を究明するため

    暫く放置してネットで洋服作りを学んでから再挑戦したいと思います。><



    そしてお次は久々の粘土。

    只今エイリアンのお顔を増殖中デ~ス・・・・・!


    20130421画像 4242sa


    型から出すとこんな感じ~♪

    裏返した状態は・・・・中央のネジネジが特徴的です。

    画像を見ただけではピンと来ないかもしれませんね~。

    でも、知らないうちにお口の中に放り込んでいたりしてるんですよー。(笑)


    20130421画像 4244s


    他にも色々な種類を作って並べてみました。

    真ん中の一番広い敷地を占領しているのが先程のエイリアンちゃん達です。(^^)

    まだ未完成ですが・・・・こちらは5月5日のイベントで販売する予定です。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村← 次の記事も気になるぞ~♪ って思って戴けたら
                ポチっと応援おねがいします。

    20130422画像 4267asa


    秘密

