Welcome to my blog

ドールショウとワークショップ


 前半のゴールデンウィークが終了しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私事の宣伝になりますが・・・・・

5月5日(日)東京都立産業貿易センターで行われるドールショウに

今回初出展をさせて戴きます。

ブースは4Dー01です。( ドールショウ公式ページの配置図面 )


*************************

ドールショウ37 初夏

日時: 2013年5月5日(日) 2-5階使用

場所:都立産業貿易センター 浜松町館

開催時間:11:00~16:00

*************************


当日の予定がはっきりせず追加募集で急遽応募した為、配布されるパンフレットには

記載されないようですが今回のドールショウでは初夏の装いにピッタリの

レースのフェミニンなトランクやスイーツ、小物等の販売をさせて戴きます。



20130430画像 4376sa 


ゴールデンウィーク後半も毎日外出する予定なので制作時間も無く

品数は多分小さなものがトータルで30程になるかと思います。(汗!)

数は少ないですが、今回はショーの為に制作した拘りのクッキー缶をご用意してお待ちしております。

直径3.5センチのクッキー缶の中に13種類のクッキーが入ったとてもかわいいスイーツです♪

是非ドールショウにお越しの際はお立ち寄り戴ければ幸いです。

皆様のお越しを心からお待ちしております。(^^)



20130430画像 4345saa 



さてさて・・・・・・

先日、「ヘッドアクセサリー」のワークショップにお越し戴いた

ブログ「まりものおうち」のまりもさんの作品をご覧戴きたいと思います。



まずはクリームを絞る練習から・・・・・

ちょっぴり悪戦苦闘していたまりもさんですが、徐々に慣れてきたようで

本番のタルトに絞り出す際は一度で上手にクリームを絞る事が出来ました。

こちらでご用意したお好きなフルーツをトッピングして完成です。


20130428画像 4318ssa


次にペットボトルを使ったお帽子の型紙作り。

まりもさん、真剣です・・・・・


20130428画像 4313sa



あっという間の2時間でしたが時間内では終わらずロビーのテーブル席に移動して

最後の仕上げをしました。

ほ~ら! かわいいヘッドアクセサリー2点が完成しましたよー。



20130430画像 4307aa 


ワークショップの後は二人でランチタイム~♪

パスタを食べながら初めてお会いしたとは思えない程、色々なお話しをしました。

まりもさんは予想していた通りの可愛らしい方でしたよー。(^^)


お食事も終わって帰り際、まりもさんからこんなに沢山の戴きものを・・・・



20130428画像 4326sa 


左奥に見えるのは、なんとっ!まりもさんお手製のブライスちゃんのオフですよー。

他にもエレガントな写真立てやお菓子など嬉しいものばかり!

パンダのえびせんべいや限定のショコラサンドは帰宅して美味しく戴きました。



20130428画像 4333sa 


戴いたお洋服は早速お着替えをしてまりもさんのドールちゃん達と一緒に

ブライス認定Topショップのスピカ様のスペースをお借りして撮影会をしました。

まりもさん、楽しい1日をありがとうございました。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ←次の記事も気になるぞ!って思って戴けたら
            ポチっと応援お願いします。(^^)

20130428画像 4300sas

Comments 10

akerin  
mayaさんへ

> きゃーー素敵な作品と楽しそうなオフで充実した時間を過ごせたようで
> よかったですね~♪

mayaさん、とっても楽しい1日でしたよー。
今回参加して下さったまりもさんは、ブログでのお付き合いだけでしたが
違和感も無く、昔から知っているかのような感覚でした~。
もう話が弾む!弾む!(笑)
とても楽しくて素敵な方でした。
お教室にしてもオフ会にしてもどんな方がいらっしゃるのか毎回ドキドキです。
最近はワクワクドキドキ感が無くなったので、これがまたいい刺激になったりします。(^^)

> ブライスちゃんは皆同じ顔と思っていましたが、肌の色とか髪の毛も
> いろいろで、個性があって全然違うように見えます。
> 金髪にリボンのラブリーなブライスちゃんも可愛いですね♪

でしょう?!
まりもさんは16体だったか18体だったかドールをお持ちなんですよー。
子供のおもちゃとは言い難いお値段なのでリッチな方しかコレクターにはなれません。><
販売先のタカラトミーのヒットですねー。
うちのブライスちゃん、お洋服を殆ど持っていないので素敵なオフを戴いて満足なお顔です。

2013/05/07 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   
maya  
ブライスちゃん

きゃーー素敵な作品と楽しそうなオフで充実した時間を過ごせたようで
よかったですね~♪
ブライスちゃんは皆同じ顔と思っていましたが、肌の色とか髪の毛も
いろいろで、個性があって全然違うように見えます。
金髪にリボンのラブリーなブライスちゃんも可愛いですね♪

2013/05/04 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   
akerin  
MERCIさんへ

> こんばんは♪
> ご無沙汰してます^^;
> ドールショーに出展、すごいです♪

MERCIさん、ご無沙汰です。
いつも応援ありがとうございます。

↓にも書きましたが出展料さえ支払えば誰でも参加出来るので、全然すごくないんですよー。(><)
今更ですが・・・・作品も無いのになんで応募しちゃったんだろう?!って今でも思います。
遊びに行く感覚で頑張ってきたいと思います。

> トランクも凄くかわいいです~^^
> 自分のではないのですが(笑)、ストライプのか手前の花柄かなぁ?
> なんて勝手に選んでました(笑)
> ミニクッキー缶も本物にしか見えないです~(*´ 艸`*)
> 5日、がんばってくださいね!

MERCIさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
ストライプと花柄、かわいいですよね~♪
ここだけの話、私もこの2点は超お気に入りです。
クッキーは今回の一番の目玉商品として作成しましたが仕切りを作るのが思いの外大変でした。
型をダメにしていくつ作り直したことか・・・・汗!
5日、頑張ってきますね。(^^)

2013/05/02 (Thu) 02:21 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> うわ~!
> ドールショウに参加されるんですね~!
> すごい、すご~い!!
> 素敵なトランクにクッキー缶。
> aekrinさんの作品なら黒山の人だかりどころか、すぐに完売になりますね!

カランドリエさん、コメントありがとうございます。
ギャッ!参加といっても誰でもお金を支払えば出られるものなんですよー。
以前出展したデコフェスは審査がありましたがそういう意味ではハードルは低いのかな?!

黒山の人だかりは間違ってもありえません!(断言!)
なにせ素敵な作家さんや企業が沢山出展されるようなので私のブースは閑古鳥状態にならないかとヒヤヒヤです。

> ま~!
> ヘッドアクセサリー、どちらも素敵に仕上がりましたね。
> 私なら、毎日眺めながら嬉しくてニヤニヤしちゃいそうです(*^^*)

生徒さんはとても丁寧に作られていました。
うふふっ・・・・並べて見ているだけでもニヤニヤしちゃいそうですよねー♪

> akerinさん、
> ドールショウのご成功、お祈りしてますね~☆

ありがとうございます。
多分これで出展は最後かな・・・・頑張りま~す♪

2013/05/02 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   
MERCI  
No title

こんばんは♪
ご無沙汰してます^^;
ドールショーに出展、すごいです♪
トランクも凄くかわいいです~^^
自分のではないのですが(笑)、ストライプのか手前の花柄かなぁ?
なんて勝手に選んでました(笑)
ミニクッキー缶も本物にしか見えないです~(*´ 艸`*)
5日、がんばってくださいね!

2013/05/02 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  
No title

うわ~!
ドールショウに参加されるんですね~!
すごい、すご~い!!
素敵なトランクにクッキー缶。
aekrinさんの作品なら黒山の人だかりどころか、すぐに完売になりますね!

ま~!
ヘッドアクセサリー、どちらも素敵に仕上がりましたね。
私なら、毎日眺めながら嬉しくてニヤニヤしちゃいそうです(*^^*)

akerinさん、
ドールショウのご成功、お祈りしてますね~☆

2013/05/01 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   
akerin  
まりもさんへ

> 素敵に紹介してくれてありがとうございます!
> クリームへたっぴだけど本番はどうにか!
> どうしても蓋に布張るのが苦手だわ・・・追加で二個作って修行中。

ブログへのアップが遅くなってスミマセン!
取り敢えず更新出来てホッとしています。(^^)

お~~~っ、またまた修行していますかt?!
可愛いので作り出したら結構ハマるでしょ?!
ブローチにしても可愛いですよー♪

> ドールショウいよいよですね!素敵なトランクとクッキー缶楽しみですね!
> 頑張ってくださいねー!!!

ありがとうございます。
もう開き直って作品作りは諦めました。(笑)
お隣のブースが気になりますがマイペースで頑張りたいと思います。

> こちらこそ素敵なWS、素敵な一日をありがとうございました!

まりもさんはあまり手の掛からない優秀な生徒さんでしたね。
沢山のお土産とお喋りに付き合って戴きこちらこそありがとうございました。
楽しい1日でしたね。(^^)

2013/05/01 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> な、な、なんとっ!!
> 今度はドールショーに!?
> こちらに伺うたびにビックリしますですよ。
> こんな素敵なトランク&クッキー缶ならば、大人気・即完売、間違いなしです!!

curehaさん、ビックリですよね~?!
こういったイベントはデコフェスが最初で最後の筈でしたが、何故か気分で応募してしまいました。
私自身もビックリ!悪夢です~~~!

> ヘッドアクセサリー、どちらも素敵にできてますね。
> ドールでなくても飾っておきたい一品ですね。

色々な使い方が出来そうですよね~。
小さいのでお子様用にもちょうどいいかもー♪
孫でも出来たら、作ってあげたいですね。お互いに・・・・笑

> 5日、頑張って、楽しんで来てくださいね。
> 遠くからですが応援してます!!

応援ありがとうございます。
最初で最後の出展になりそうですが頑張って参ります。(^^)
でも参加する事に意義がある?!というスタンスになりそうですが・・・

2013/05/01 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   
まりものおうち  
No title

素敵に紹介してくれてありがとうございます!
クリームへたっぴだけど本番はどうにか!
どうしても蓋に布張るのが苦手だわ・・・追加で二個作って修行中。

ドールショウいよいよですね!素敵なトランクとクッキー缶楽しみですね!
頑張ってくださいねー!!!

こちらこそ素敵なWS、素敵な一日をありがとうございました!

2013/04/30 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   
Clay-ha  
No title

な、な、なんとっ!!
今度はドールショーに!?
こちらに伺うたびにビックリしますですよ。
こんな素敵なトランク&クッキー缶ならば、大人気・即完売、間違いなしです!!

ヘッドアクセサリー、どちらも素敵にできてますね。
ドールでなくても飾っておきたい一品ですね。

5日、頑張って、楽しんで来てくださいね。
遠くからですが応援してます!!

2013/04/30 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply