2013-05-13 00:24 | カテゴリ:差し上げたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     昨日は母の日でしたね~。

    毎年何かしらプレゼントを贈っていますが今年は特別素敵なプレゼントを用意しました。

    喜ぶ母の声を電話口で聞いて、私自身もとても嬉しい1日になりました。

    後日、またプレゼント秘話をご紹介させて戴ければ・・・と思っています。(^^)



    さて、またまたクッキー缶の続きです。

    こちらのクッキー缶・・・・・実はドールショウ前にブログで仲良くさせて戴いている

    ミニチュア作家のcurehaさまへ、お一つお送りさせて戴きました。

    今年で、歳のお誕生日を迎えられるcurehaさま・・・・

    このバタバタした時期にお祝いの作品を作る余裕も時間も無かった為、

    今回は謝るしかない!と腹を括っていたのですが

    「そうだ!本物のクッキーをメインにしてこれも一緒に送っちゃお!」と

    うさぎさんの形をしたかわいいクッキーや焼き菓子のセットと共に

    おまけのミニチュアクッキーを無理やり送りつけてしまいました。


    接着はしたくなかったのでラップをギュッと掛けて・・・・・・


    20130512画像 4359sa


    缶の裏側はcurehaさまの大好きなレースモチーフを使ったデコパージュ仕上げにしました。

    本来は紙の上からニスを掛けるのですが、急遽お送りする事に決めた為

    このままニスを塗布すると蓋の部分にニスが付着して取れなくなる可能性がある為

    今回はニスなしでお送りする事にしました。

    またドールショウ用に全てラップも掛けてしまった後だったので、取り敢えずクッキーがいっぱい

    入っていそうな物を選んでお送りしたつもりですが、仕切りの状態までは確認出来なかったので

    もしかしたらとんでもない失敗作を送って赤っ恥をかいてしまったかも・・・・苦笑!

    ミニチュア教室の先生をされているcurehaさまの事ですから

    チェックも厳しいのでは?と、ちょっぴり心配ではありましたが

    「えーーーーーーーーい! 送っちゃえ!」と

    後先考えず即行動に移してしまった訳です。   ←いつもの私のパターンデス!(汗!)


    20130512画像 4350sa


    今回はカーネーションが開いたイメージで包んでいます~♪

    さらに小さなケースにお入れしてお送りしたのですが

    ラッピングした状態のお写真を撮り忘れてしまいました。><

    curehaさまのブログを拝見した所、ケースの中でこのカーネーションがゴロンと横たわっていたので

    可憐なお花のイメージはどうやら咲き終わりの瀕死の状態に変わってしまっていたようですが(笑)

    ささやかなプレゼントを喜んで戴けたようでひとまずホッ!と心を撫で下ろした次第です。


    20130512画像 4368sa
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も楽しみにしてるよ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← ポチっと応援をお願いします。(^^)


    秘密