2013-06-19 09:02 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド

     前回の記事から1カ月以上も過ぎてしまいましたが

    ブログをお休みしている間もご訪問、ブログ村への応援クリックを戴き

    本当にありがとうございました。

    遂にブログのトップページにスポンサー広告が出てしまいましたが(汗!)

    今後はおサボリ癖が出ないように少しずつでも更新出来れば・・・と思っています。


    さて・・・・前回の記事は母の日であり私の夫の誕生日でもありましたが

    今月16日は父の日で私の誕生日でもありました。

    ギャッ!この年齢になると素直に喜べない~~~w・・・

    この日は朝からビーフシチューが無性に食べたくなり夕飯は以前よく伺っていた

    南欧食堂マードレ(Madre)さんへ・・・・

    こちらのお店はアットホームなイタリアン!といった感じで

    初めて伺った時はものすごく美味しくて感動したのですが通い続けているうちに

    お料理の量が減り・・・・・・質が落ち・・・・・・とがっかりする事が重なり

    ここ数年は伺うこともありませんでした。

    マズイなりにも近場でビーフシチューというとこのお店位しか思い浮かばず

    お久し振りのご訪問となりました~♪

    まぁ~、私の誕生日だし夕飯作らなきゃどこでもいいんだけどねっ。



    まずは乾杯のドリンクと一緒に戴いたオードブルの盛り合わせから・・・・


    20130617画像 4911sa 


    以前はもう少し品数があったような気がするんだけど。この先不安~(>_<)

    次はトマトとバジルのピザ・・・・


    20130617画像 4913sa 

    これはまぁ~まぁ~かな~♪

    そして、たらこのクリームソース・・・・

    20130617画像 4916sa 


    これは美味しかった!  おススメです。(^^)

    ピザとスパゲティは家族3人で取り分けて美味しく戴きました。

    次はメインのお料理ですが、息子はカツレツを・・・・


    20130617画像 4919sa 

    夫はハンバーグのトマト煮・・・・

    20130617画像 4917sajpg 

    私は勿論ビーフシチューを・・・・それぞれパンと一緒に戴きました。

    20130617画像 4918sa 

    シチューにフジッリ(らせん状のパスタ)が入っている辺りが田舎の食堂風~?!

    ボリュームアップさせているのかもしれませんがパスタのヒラヒラがシチューにからまるのでいいのかも・・・・

    以前はスネ肉が固くて何度も涙を呑んで帰りましたが、この日のビーフシチューは

    トロトロで大満足でした。


    デザートのケーキは洋梨のタルトを・・・・

    20130617画像 4908as 

    息子はチョコレートケーキを戴きました。

    20130617画像 4907sa 


    伺う前は期待薄でしたが今回のアラカルトのお料理は全て合格点でした。

    今後はまた伺うことも増えるかも・・・・

    ごちそうさまでした。(^^)



    さてさて・・・この日はブログのお友達のcureha様から素敵なプレゼントが届きました。

    20130617画像 4922sa 


    伝票の品名にはお菓子とミニチュア・・・って書かれていたけど

    中身は何かな~?!  ドキドキ!

    20130617画像 4928sa 


    cureha様の達筆なお手紙と箱の中には・・・・・


    20130617画像 4973sa 


    最近独学で始められたというウッドバーニングで描かれた素敵なプレートが入っていました。

    わぉ~、Primaryのロゴ入りですよー!

    ウッドバーニングというのは電熱ペンで木を焦がして絵や模様を描く技法だそうですが

    とても初心者とは思えない出来です!

    粘土で作られたラベンダーのお花もかわいい~♪


    20130617画像 4950saa 


    全体像がこちら~。

    袋の中にはくるみがぎっしり詰まった美味しいお菓子も入っていましたよー!




    20130617画像 4932saa

    今後イベント等に出る予定はありませんが万が一間違って出展するような事がありましたら(笑)

    その時は絶対にこのプレートを使わせて戴きたいと思います。

    それまで大切に保管させて戴きますねっ!

    お仕事や家事でお忙しい中、素敵なプレゼントを戴き本当にありがとうございました。

    お誕生日の交換会は今回を以て卒業させて戴く事に致しましたが

    またお互いのタイミングが合う時期が来ましたら交換会をお願いしたいと思います。

    それまで私はもっともっとレベルアップしなきゃ~!

    20130617画像 4996saa 



    最後に制作の方ですが・・・・・・

    デザートカップを作りました。←すくなっ!

    まだ切り口を整えていないのでカップの淵に口をつけたら血だらけになりますよ~。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事も楽しみにしてるよ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← ポチっと応援をお願いします。(^^)


    さて・・・・どんなスイーツをいれようかな♪

    20130617画像 4999sa
    秘密