Welcome to my blog

かわいすぎるワークショップの完成品♪

 今回の記事は一昨日浦和コミュニティで行ったワークショップのレポになります。(^^)

レッスンの様子とかわいい作品画像を後程ご覧くださいね~♪


さて・・・

前回の記事でトランクのワークショップにご興味を戴いている方々からご連絡を戴いています。

只今日程を絞り込んでおりますのでもう暫くお待ちくださいませ♪


☆前回の記事で拍手鍵コメを戴いたY様・・・・

浦和パルコはお近くなんですね。

レースのトランクは今回、最初で最後のワークショップになりますので

日程が合うようでしたら是非!是非!いらしてくださいね♪



さてさて・・・

ワークショップの楽しいレポを早速始めたいと思います。

今回の参加者はお一人。

前回も参加して下さったブログのお友達でもある「まりものおうち」のまりもさん♪



当たり前と言えば当たり前ですが・・・・まりもさんと私の都合の良い日に毎回ワークショップを

開催しているので、よっぽどの事が無い限りまりもさんは出席率100パーセントです。(笑)


今回もまたまたお土産を戴いてしまいました・・・・お返しもしていないのにスミマセン!

和スイーツとローズバッグで育てるミニバラ栽培セット!

バッグでお花を育てるなんて・・・・まりもさん、さすがに目のつけどころが違います。


20130727画像 024a 

お花が咲いたら是非ブログで紹介させて戴きますね。(*'‐'*)




さてさて・・・・・

前回の記事の中で代官山のカフェの事はお話ししましたが

今回作ったアニマルケーキについてはまだまだこんな秘話があったのです。



6月末のある日のこと・・・・・

ドールのお洋服を購入しようとまりもさんが代官山のジュニームーンさんにお買い物に行った際に

素敵な出会いをされた事が発端でした。

出会った女性がマロン*さん・・・・

無口なまりもさんが思い切ってマロン*さんにお茶のお誘いをしたそうなんです。

意気投合したお二人は近くのカフェでアニマルケーキを食べながらドールのお話で

それはそれは盛り上がったそうです。

まりもさんがこの時の事をとっても嬉しそうに「☆素敵な出会い☆」と記事にされていたのを拝見し

マロン*さんと一緒に食べたケーキを再現しましょう・・・・と

今回のワークショップを企画した次第です。

ワークショップ募集のお知らせをブログにアップするのが開催間際になってしまいましたが

応募期間のほんの数日の間にまりもさんのリンクからこちらへいらして連絡をくださったのが

なんと!なんと!  まりもさんと一緒にケーキを食べたあのマロン*さんでした。



かわいいケーキなので作ってみたいのですが・・・・とマロン*さん♪

うわぁ~!なんというご縁!

これはもう!ガラスの靴を落としてお城を去ったシンデレラと王子が再会したかのような

衝撃的な展開でした。(笑)



もちろんまりもさんは私達の間でこんな出来事が起こっていたとは知る由もありません。

まりもさんにはマロン*さんが参加される事は内緒にして、当日ビックリさせましょう!と

二人で結託して悪巧みを・・・・・いえいえ・・・・サプライズを計画!

もうこうなるとレッスンなんかそっちのけでドッキリの瞬間を考えただけでも

ハラハラドキドキ毎日ウキウキ気分です。(笑)



しかーーーーーし!

マロン*さんに急なお仕事が入り「まりもさんドッキリ」の計画は前日にあえなく撃沈。(残念!)

まりもさんのビックリ仰天の瞬間を見る事は叶いませんでしたが今回マロン*さんとはメールを通して

楽しいお話しを沢山させて戴きました。

ブログを通じてハンドメイドやお友達の輪が広がることを素敵に思えた瞬間でした。*^^*)



こちらはご縁を戴けたアニマルケーキに真剣な表情で取り組むまりもさん!



20130727画像 001sa 



実はこの日、まりもさんは夏風邪で最悪のコンディションでレッスンに臨んでくれていました。

最後まで持つかなぁ・・・・と心配になりながらも

事前にお伝えしてあった宿題を脇に置いて一生懸命、粘土と格闘しておりました。



20130727画像 005a 



お教室の使用時間が過ぎてしまい教室の外のラウンジに移動してようやく完成した作品がこちらです。

まりもさん、最後まで良く頑張りました~!

どうですか~?!   すっごくかわいいでしょう♪



20130727画像 007a 



動物たちのかわいいお顔の表情は・・・・・私のようなおばさんにはとても真似できません。(汗!)

新人のひまわりたんも仰け反りながらガン見!



20130727画像 022a 



最初はプレート1枚の予定でしたが今回はベリー系とチョコレート系の

おソース2種類にチャレンジして戴きました。

私の大好きな向かって左側のパンジュたんもまりもさんのケーキの前にタジタジ!ですっ!(笑)



20130727画像 016a 


そして・・・・

当日の朝、時間ぎりぎりまで掛かってカラーに出来ずに白黒印刷でお持ちしたケーキ箱は

カラーで作り直しておきましたよー。(=^_^=) 

動物キャラがとってもかわいくプリントできました。

サイドには「まりものおうち」のロゴを入れておきましたので次回のワークショップで

お渡ししますね。


20130727画像 080a 



毎回まりもさんとワークショップを行っていると楽しい時間がアッという間に過ぎていきます。

今回もかわいい作品が完成して本当に良かった~~~!

次回のトランクのワークショップもかわいい作品を作りましょうね♪

体調が悪いにも拘らずお越し戴き本当にありがとうございました。(o^^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
にほんブログ村  ← かわいいケーキにポチっと応援お願いします。(^^)

20130727画像 010a 

Comments 8

akerin  
まりもさんへ

> WS今回もありがとうございましたー!すごく素敵に紹介してくれて嬉しいわ!私作ったの?って感じです…(゜ロ゜;でもお顔が先生とは違ってそうそう幼稚園の先生的な!?目の位置とかで全然違うんですねー(∋_∈)
> 一時はダメだーと思ったけど根気よく教えてくれ本当によかったです!
> ドーナツも楽しみだわ!

まりもさん、WSお疲れ様でした。(*^ ^* )
先日はこちらこそありがとうございました。おみやげまで戴いちゃっていつもいつもスミマセン!
体調はいかがですか~?
WSのお疲れが出たと思うので、さらにひどくなったのでは?と心配していましたがコメントを戴けて少し安心しました。

お顔はまりもさんの方がず~~~っとかわいく仕上がっていますよー♪
動物バージョンは他にマカロンやクッキーなど色々アレンジが出来ますのでまた可愛いスイーツにチャレンジしましょうね♪
次回のトランクの日程も分かりましたらお知らせくださいね。お部屋を押さえますから・・・・

> 箱カラーで早速作ってくれたのですね!早い!!
> WSで作ったものも増えていくと楽しいですね!
> また次回も楽しみです!

当日はお化粧する時間も無くなって急いで日焼け止めクリームと口紅を差して出掛けましたが、それでも遅刻しちゃってスミマセンでした・・・・
帰ってから夫や息子まで巻き込んで(笑)やっとプリントできました。(ホッ!)
カラーはやっぱりかわいさ倍増ですよー♪

> 次回はブライスSHOPにも行きたいわぁ♪
> 素敵なものが出会いのナンパしたマロン*さんだとは?!当日に聞かされえ~!(*ToT)!ってかなりドッキリ企画でしたよー!心臓に悪ーい…(# ̄З ̄)会いたかったわぁ♪また会える日を夢見て!体調も万全に整えておきます!またまた楽しみが増えてくわぁ!
> 本当にありがとうございましたー。

今回はブライスSHOPに寄れませんでしたものね~。
まりもさんのドールも色々見られなくて残念でした。
チラっと見えていたのは、みゅこれさんのオフ???
またいつかゆっくり見せてくださいね。(y^^y)

マロン*さんがいらっしゃる筈だったと知った時のまりもさんのお顔、忘れられません!
すっごくビックリしていましたものねー!(笑)
私達もサプライズを楽しみにしていただけに本当に本当に残念でした。
まりもさんが難破したマロン*さんに、私も是非!是非!お会いしてみたいです。

2013/07/30 (Tue) 09:15 | EDIT | REPLY |   
まりものおうち  

WS今回もありがとうございましたー!すごく素敵に紹介してくれて嬉しいわ!私作ったの?って感じです…(゜ロ゜;でもお顔が先生とは違ってそうそう幼稚園の先生的な!?目の位置とかで全然違うんですねー(∋_∈)
一時はダメだーと思ったけど根気よく教えてくれ本当によかったです!
ドーナツも楽しみだわ!
箱カラーで早速作ってくれたのですね!早い!!
WSで作ったものも増えていくと楽しいですね!
また次回も楽しみです!
次回はブライスSHOPにも行きたいわぁ♪
素敵なものが出会いのナンパしたマロン*さんだとは?!当日に聞かされえ~!(*ToT)!ってかなりドッキリ企画でしたよー!心臓に悪ーい…(# ̄З ̄)会いたかったわぁ♪また会える日を夢見て!体調も万全に整えておきます!またまた楽しみが増えてくわぁ!
本当にありがとうございましたー。

2013/07/30 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> 何て!何て可愛いアニマルケーキなんでしょう!
> お顔の表情があまりに可愛いすぎます~!
> そして、同じく感動したのがケーキ箱♪
> 可愛らしい動物にまりもさんのお名前まで入ってらして・・。
> これはまりもさんも大喜びされることでしょうね~!

カランドリエさん、ありがとうございます。
体調が悪い中、まりもさんは本当によく頑張りました。
幼稚園の先生が描くようなかわいいお顔に、私も思わずビビビ!っときましたよー。(笑)

ケーキ箱のイラストが、とっても可愛いんですよー!
アニマルケーキにピッタリで本当にビンゴ!でした。
ロゴ入りのものがあるだけで作品の出来がアップしますよね~。
このタイプのボックスはドーナツのワークショップでも登場する予定です。(@^▽^@)

> 素敵な出会いには隠れた秘話があるものなんですね~!
> 私もワクワクしながら読ませていただきましたよ~♪

ブログを通じていろいろな繋がりがありますね~。
お話しをした事が無い方でも作品や文面をブログで拝見していると、すぐにお友達にもなれそうな気がします。(笑)
カランドリエさんともいつか会えるといいですね~♪

> うふふ。。
> パンジュちゃんもすっごく可愛い~~!
> どうやら、私のツボみたいです^^♪

でしょ!でしょ!
まりも劇場にはいつも笑いと癒しがいっぱいです。
毎回パンジュたんには大爆笑です!
このワークショップもパンジュたんの為にやっているような気さえします。
彼氏にしたい位だわ~♪(笑)

2013/07/29 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  
No title

akerinさん、ワークショップお疲れ様~!!

何て!何て可愛いアニマルケーキなんでしょう!
お顔の表情があまりに可愛いすぎます~!
そして、同じく感動したのがケーキ箱♪
可愛らしい動物にまりもさんのお名前まで入ってらして・・。
これはまりもさんも大喜びされることでしょうね~!

素敵な出会いには隠れた秘話があるものなんですね~!
私もワクワクしながら読ませていただきましたよ~♪

うふふ。。
パンジュちゃんもすっごく可愛い~~!
どうやら、私のツボみたいです^^♪

2013/07/29 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
akerin  
マロン*さんへ

> きゃあ~!可愛いアニマルちゃんがいっぱいで、とっても楽しそうなWS!
> あぁ・・私も参加したかったですぅ(´;ω;`)ウゥゥ
> 楽しい予定があるときに限って仕事になっちゃうんですよぉ~

かわいいケーキが沢山出来ました。(*'‐'*)
無理やり5つ作らせてしまった感はありますが・・・・笑
マロン*さんも機会がありましたら是非いらしてくださいね。

> akerinさんとのメールのやりとりは楽しかったです!
> 本当にどうもありがとうございました!

こちらこそありがとうございます♪
今回はドッキリが出来ず残念でしたね~。
マロン*さんがいらっしゃる予定だった事をまりもさんに当日お話をした時もかなりビックリされていましたからね~。
10時にマロン*さんが登場していたら大変な騒ぎでしたね~。(笑)

> まりもちゃんのお土産素敵ですね!
> ミニバラをバッグで育てるなんて、そんなのがあるんですね~

まりもさん、ブルーとピンクのバッグを用意されていましたよー。
私はちゃっかりピンクを戴きました。
まりもさんは不思議ちゃんですから私が知らないものをいっぱいご存知です。(笑)

> ケーキ箱も超可愛い~~~(≧∇≦)
> 絶対に次回は参加できますように・・・
> これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ケーキの箱は勿論アニマル柄で用意しましたよー。
当日の朝作ってお持ちしたのはカラーではありませんでしたがそれでも「かわいいー!」と、まりもさん!(笑)
サーカスの格好をした動物キャラがとってもかわいいイラストです。
もしロゴなどありましたら前もってお知らせくださいね♪
こちらこそよろしくお願い致します。(=^_^=)

2013/07/29 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> ワークショップ、お疲れ様でした。(お互いに…ですねっv-392
> うわぁ~~~!!
> 可愛いアニマルケーキがたくさん!!
> 特に…ひよ子ちゃん?がいいわ。

curehaさんもワークショップ、本当にお疲れ様でした。(^-^ ) !
ひよ子ちゃん、かわいいでしょう♪ 今回のヒットですよー!
私の指導力? いえいえ・・・ご本人の実力でしょう。
息子曰く、この顔の描き方は若い感性だね・・・・ですって。(笑)
私の力は微々たるものですが楽しんで戴けたようなのでホッ!としています。

ケーキ箱については動物キャラの絵をどうしても使いたかったのでフリーのイラストをいろいろ調べました。
当日の朝、お化粧をする時間を惜しんでまでプリンターと格闘してたっていうのに・・・・
ああ、ざんねーーーーーーん!
ダウンロードしたイラストと編集に使ったペイントとの形式が合わなかったようです。><

> ハンドメイドのお仲間とのお話の時間は本当に楽しいひと時ですよね。
> ふふふ…美味しそうなものもいただいてきたみたいで、うらやましいです。

うふふっ、そうなんです。
アツアツの串かつは最高でした。レモンのシャーベットまでついて900円はかなり破格のお値段でしょ?!
美味しいものを食べて沢山お喋りをして・・・
カルチャーの講師ではこうはいきませんものねー。

2013/07/29 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   
マロン*  
No title

きゃあ~!可愛いアニマルちゃんがいっぱいで、とっても楽しそうなWS!
あぁ・・私も参加したかったですぅ(´;ω;`)ウゥゥ
楽しい予定があるときに限って仕事になっちゃうんですよぉ~
akerinさんとのメールのやりとりは楽しかったです!
本当にどうもありがとうございました!

まりもちゃんのお土産素敵ですね!
ミニバラをバッグで育てるなんて、そんなのがあるんですね~

ケーキ箱も超可愛い~~~(≧∇≦)
絶対に次回は参加できますように・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2013/07/28 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

ワークショップ、お疲れ様でした。(お互いに…ですねっv-392
うわぁ~~~!!
可愛いアニマルケーキがたくさん!!
特に…ひよ子ちゃん?がいいわ。
きっとakerin先生のご指導力のたまものですね。
私もakerin先生の講習に参加出来たら、絶対にスイーツ上手になるのになあ…。
ケーキ箱もかわいすぎます!!

ハンドメイドのお仲間とのお話の時間は本当に楽しいひと時ですよね。
ふふふ…美味しそうなものもいただいてきたみたいで、うらやましいです。

2013/07/28 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply