-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-07-28 20:39 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール
     今回の記事は一昨日浦和コミュニティで行ったワークショップのレポになります。(^^)

    レッスンの様子とかわいい作品画像を後程ご覧くださいね~♪


    さて・・・

    前回の記事でトランクのワークショップにご興味を戴いている方々からご連絡を戴いています。

    只今日程を絞り込んでおりますのでもう暫くお待ちくださいませ♪


    ☆前回の記事で拍手鍵コメを戴いたY様・・・・

    浦和パルコはお近くなんですね。

    レースのトランクは今回、最初で最後のワークショップになりますので

    日程が合うようでしたら是非!是非!いらしてくださいね♪



    さてさて・・・

    ワークショップの楽しいレポを早速始めたいと思います。

    今回の参加者はお一人。

    前回も参加して下さったブログのお友達でもある「まりものおうち」のまりもさん♪



    当たり前と言えば当たり前ですが・・・・まりもさんと私の都合の良い日に毎回ワークショップを

    開催しているので、よっぽどの事が無い限りまりもさんは出席率100パーセントです。(笑)


    今回もまたまたお土産を戴いてしまいました・・・・お返しもしていないのにスミマセン!

    和スイーツとローズバッグで育てるミニバラ栽培セット!

    バッグでお花を育てるなんて・・・・まりもさん、さすがに目のつけどころが違います。


    20130727画像 024a 

    お花が咲いたら是非ブログで紹介させて戴きますね。(*'‐'*)




    さてさて・・・・・

    前回の記事の中で代官山のカフェの事はお話ししましたが

    今回作ったアニマルケーキについてはまだまだこんな秘話があったのです。



    6月末のある日のこと・・・・・

    ドールのお洋服を購入しようとまりもさんが代官山のジュニームーンさんにお買い物に行った際に

    素敵な出会いをされた事が発端でした。

    出会った女性がマロン*さん・・・・

    無口なまりもさんが思い切ってマロン*さんにお茶のお誘いをしたそうなんです。

    意気投合したお二人は近くのカフェでアニマルケーキを食べながらドールのお話で

    それはそれは盛り上がったそうです。

    まりもさんがこの時の事をとっても嬉しそうに「☆素敵な出会い☆」と記事にされていたのを拝見し

    マロン*さんと一緒に食べたケーキを再現しましょう・・・・と

    今回のワークショップを企画した次第です。

    ワークショップ募集のお知らせをブログにアップするのが開催間際になってしまいましたが

    応募期間のほんの数日の間にまりもさんのリンクからこちらへいらして連絡をくださったのが

    なんと!なんと!  まりもさんと一緒にケーキを食べたあのマロン*さんでした。



    かわいいケーキなので作ってみたいのですが・・・・とマロン*さん♪

    うわぁ~!なんというご縁!

    これはもう!ガラスの靴を落としてお城を去ったシンデレラと王子が再会したかのような

    衝撃的な展開でした。(笑)



    もちろんまりもさんは私達の間でこんな出来事が起こっていたとは知る由もありません。

    まりもさんにはマロン*さんが参加される事は内緒にして、当日ビックリさせましょう!と

    二人で結託して悪巧みを・・・・・いえいえ・・・・サプライズを計画!

    もうこうなるとレッスンなんかそっちのけでドッキリの瞬間を考えただけでも

    ハラハラドキドキ毎日ウキウキ気分です。(笑)



    しかーーーーーし!

    マロン*さんに急なお仕事が入り「まりもさんドッキリ」の計画は前日にあえなく撃沈。(残念!)

    まりもさんのビックリ仰天の瞬間を見る事は叶いませんでしたが今回マロン*さんとはメールを通して

    楽しいお話しを沢山させて戴きました。

    ブログを通じてハンドメイドやお友達の輪が広がることを素敵に思えた瞬間でした。*^^*)



    こちらはご縁を戴けたアニマルケーキに真剣な表情で取り組むまりもさん!



    20130727画像 001sa 



    実はこの日、まりもさんは夏風邪で最悪のコンディションでレッスンに臨んでくれていました。

    最後まで持つかなぁ・・・・と心配になりながらも

    事前にお伝えしてあった宿題を脇に置いて一生懸命、粘土と格闘しておりました。



    20130727画像 005a 



    お教室の使用時間が過ぎてしまい教室の外のラウンジに移動してようやく完成した作品がこちらです。

    まりもさん、最後まで良く頑張りました~!

    どうですか~?!   すっごくかわいいでしょう♪



    20130727画像 007a 



    動物たちのかわいいお顔の表情は・・・・・私のようなおばさんにはとても真似できません。(汗!)

    新人のひまわりたんも仰け反りながらガン見!



    20130727画像 022a 



    最初はプレート1枚の予定でしたが今回はベリー系とチョコレート系の

    おソース2種類にチャレンジして戴きました。

    私の大好きな向かって左側のパンジュたんもまりもさんのケーキの前にタジタジ!ですっ!(笑)



    20130727画像 016a 


    そして・・・・

    当日の朝、時間ぎりぎりまで掛かってカラーに出来ずに白黒印刷でお持ちしたケーキ箱は

    カラーで作り直しておきましたよー。(=^_^=) 

    動物キャラがとってもかわいくプリントできました。

    サイドには「まりものおうち」のロゴを入れておきましたので次回のワークショップで

    お渡ししますね。


    20130727画像 080a 



    毎回まりもさんとワークショップを行っていると楽しい時間がアッという間に過ぎていきます。

    今回もかわいい作品が完成して本当に良かった~~~!

    次回のトランクのワークショップもかわいい作品を作りましょうね♪

    体調が悪いにも拘らずお越し戴き本当にありがとうございました。(o^^o)


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
    にほんブログ村  ← かわいいケーキにポチっと応援お願いします。(^^)

    20130727画像 010a 
    秘密

