-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-09-01 15:11 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      今日から9月・・・・・・・

    まだまだ残暑厳しい関東地方です。

    長い夏休みも明けて明日から新学期・・・・というご家庭が多い中、

    我が家は8月には夏休みを取らなかった息子と夫が只今夏休みを満喫中!

    私と夫は明日から1泊で会津へ・・・・息子は明後日から静岡、京都へ出掛ける予定です。

    いつも晴れ女なのに・・・・・

    天候が下り坂というのが気がかりです。( iдi ) ハゥ~!


    さて、オーダーの続きです。

    制作の方は久々のうずらの卵!



    20130901画像 360a



    ではなくて・・・・・・着色前の白いちご。(=^0^=)v

    デコのサイズとしては小さめですが

    この所、ミニチュアばかり作っていたのでとっても大きく感じます。(@_@) ギョッ!

    只今量産中のいちごと比べると、こんなに巨大!(笑)



    20130901画像 380 


    この後、小さめのいちごを5個挟んだエクレアを作っていきます。

    横にあるのはみかん。

    今回はすけるくんで作るのでどの程度透明感が出るかは私にも分かりません。

    1ヶ月後、オーダー主様だけのお楽しみ♪  ですね!

    みかんのサイズは幅2cm強です。


    20130901画像 369a


    ・・・・・で、問題のリボンですが!

    先週の金曜日にユザワヤさんに行って、リボン売り場をぐるぐる、ぐるぐる。

    1時間以上、行ったり来たりしましたが結局イメージに合うリボンは見つかりませんでした。><

    仕方なくこげ茶のリボンを購入して帰宅・・・・・  う~ん、参ったな。。。

    2日間考え続けて最終的には先日下北沢で購入した

    下の画像のくすんだピンクのリボンを使うことに決めました。

    問題は、リボンの幅!

    ちょっと細すぎるんですよね~。。。


    20130901画像 371a


    細さをカバーする為に、両サイドから斜め掛けにして

    タスキの状態でレースの上に乗せました。


    20130901画像 372a


    右側3本のリボンの内・・・・

    真ん中のリボンはたすき掛けに。

    その下のベビーピンクのリボンで巻きバラを作りました。

    一番上のリボンは葉っぱの部分。

    画像では分かり難いと思いますがどれも光沢のある上品なカラーです。


    20130901画像 385


    淡いピンクの巻きバラがワンポイントになり

    あま~い雰囲気のトランクに仕上がりました。

    オーダー主のA様、いかがでしょう?


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  かわいいね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)



    20130901画像 377sa

    秘密

