2013-11-23 23:14 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*

     久々の更新です。

    更新しない間も遊びに来て下さった皆様、いつもありがとうございます♪


    イベントに参加します。よろしければ遊びにいらしてくださいね。

    素敵な作家様が大勢参加されますよー。


    yuzawayaにじいろMarket2
     


    さて・・・・前回の記事に書きましたが

    16日はあまり乗り気ではなかったクラッシックコンサートに出掛けて来ました。

    この日は開演の3時間前に家を出てホール内にあるレストランでお食事をして

    会場入り・・・の予定でした。

    しかーーーーし、レストランに行くと「本日貸し切り」の張り紙が・・・

    7時の開演まで2時間もあるし、外に出てどこかお店を探すしかないかな?!

    でもその前にちょっと、トイレ・・・・・

    と建物の奥にあるトイレに入って行くとスピーカーから何やら聞こえてくる・・・


    うん???

    ゲネプロ?????


    いやいや実はターフェルムジーク・バロック・オーケストラの

    「ガリレオ☆プロジェクト~天空の音楽~」の演奏会が既に始まっていたのです。



    あの時、レストランが通常通り営業していたら・・・・・

    外に出て他のレストランを探してお食事をしていたら・・・・・

    トイレに入っていなかったら・・・・・

    間違いなく演奏会を観る事は出来なかった事と思います。

    考えるだけでゾっとする~w。><


    もうお分かりだと思いますが開演は午後7時ではなくて17時・・・

    つまり午後5時開演だった訳です。

    まったく夫婦でドジ?! マヌケ?! あほ?!

    なっ・・・・なんとでも言って下さい。(笑)


    幸いにも早く家を出ていたので

    開演から15分程過ぎていましたが、切符を無駄にする事を思えば

    たかが15分・・・・って感じです!  (@^∇^@) わぁーい!


    で、肝心の演奏会の方ですが・・・・

    舞台奥のスクリーンに映し出される映像と音楽と語りが一体となり

    今までに体験したことがない素晴らしい演奏会でした。


    世界各国で賞賛されるターフェルムジーク・バロック・オーケストラの

    見事な演奏は舞台だけに留まらず時には舞台から降りて客席の通路で

    演奏されたり2階席から演奏する等 会場全体でバロック音楽を

    体感させてくれました。

    「のだめ・・・」の福士誠二さんの語りも素敵でしたよー!

    殆どかむ事も無く、終始滑らかな口調で、おまけにテレビで見るよりイケメン!

    前から4列目の席だったのでお顔もバッチリ観えましたよー!

    忙しい中での演奏会でしたが感動を沢山戴けて出掛けて良かった~~~!


    さてさてイベント作品です。

    とりあえず制作中のものをご紹介しますね~♪

    こちらはクッキーを作る時に使う型で作ったアイシングクッキー。



    20131124画像 1392 


    1つ1つにマグネットを入れていますが、クリスマス用のオーナメントにも

    使えるように紐を通してあるものもあります。

       

    こちらはクッキー缶、直径3.5センチです♪

    昨日、僅かですが完成しました。

    今回はクリスマスバージョンと言うことでモミの木、ブーツ、お星さま、

    リーフ(葉っぱ)のクッキーも加えています。


    20131124画像 1359 

    色々作ろうと思って材料ばかり買い込んでしまいましたが、

    今は既に諦めの境地に入っています。(笑)

    イベントに参加する度にタンスの肥やしが増える一方だわぁ・・・
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  次の記事もみるよー♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)
    20131123画像 1419