-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2013-12-21 00:37 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      この所、一段と寒さが身にしみる関東地方!

    ニットが恋しくなる今日この頃です。

    オクで購入したざっくりしたセーターに

    ふみ♪さまのブローチを合わせてみました。(^^)


    20131220画像 1575 


    うわ~、かっわいい~~~♪

    私もユザワヤさんで毛糸を買ってきて何か編んでみようかしら~。




    さて・・・・今年最後のワークショップ!

    今回は見本を作る時間がなかったのでブログでの募集はせず、

    いつも参加して下さる「まりものおうち」のまりもさんと

    二人だけでワークショップと忘年会を計画しました。


    真剣な表情のまりもさん・・・・・

    ワークショップに毎回参加して戴いているせいか

    粘土の扱いが大分上達しましたよー♪


    20131219画像 1536 



    今回はクリスマスバージョンのかわいいアニマルドーナツを作ってくれました。

    くまさん。

    うさぎさん。

    そして、あざらしさん。


    ああ・・・・・・なんてかわいいんでしょ♪♪♪


    20131219画像 1541 


    サンタ帽を被っているのでちょっとわかりにくいかと思いますが

    ドーナツの真ん中の部分はちゃんとくりぬいていますよー!



    まりもさんのブログからかわいい画像をお借りして

    いや・・・・勝手にダウンロードして加工して(スミマセン!)

    ディスプレイ台を作ってドーナツを飾ってみましたよー。(^^)



    20131219画像 1539 


    今年最後の作品です。

    レッスン時間内にとってもかわいく仕上がりました。


    まりもさん、お疲れ様でした。(^^)



    さてさて、ワークショップの後はちょっとだけイベントを見て

    その後予約していたフレンチレストラン、ラ・ヴォワールさんへ向かいました。



    実は他のお店を予約するはずでしたがどこもいっぱいで

    やっとの思いで探しだしたレストランでした。

    とっても素敵なお店で感激~!



    ・前菜

    20131220画像 1545a 


    お肉料理

    20131220画像 1547 


    デザート


    201312120画像 1537 


    こちらにプティフールとパンと飲み物がつきます。

    どのお料理もとても美味しくいただきました~♪ 

    ラ・ヴォワールさん、ごちそうさまでした♪



    次回はこの日、まりもさんから戴いたとっても素敵なものを

    ご紹介したいと思います。


    最後に・・・・・恒例の集合写真をどうぞ~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ドーナツかわいいね~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20131219画像 1543a 

    秘密

