FC2ブログ

スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

まりもさんから戴いたたくさんのプレゼント♪

akerin


 今日はイヴですね~♪

今夜は素敵なレストランで豪華にクリスマスディナーを・・・・と書きたい所ですが

息子が10月から異動になり大臣官房なんちゃらかんちゃら(長くて覚えられない・・・)という課に

配属されてから帰宅時間が非常に遅くなりました。

連日夕飯は外食三昧!多分今夜も遅くなるでしょうけどイヴの日位は

一応用意しておかなくては・・・と我が家はおうちクリスマスの予定です♪

夕方、ケーキやオードブルの買い出しに出掛けなきゃ~!



 さて、前回の記事「今年最後のワークショップ」の続きです・・・・・

まりものおうちのまりもさんとワークショップ&忘年会を行った日、

まりもさんから素敵な戴き物をしました。



袋の中にはこ~んな素敵なものが・・・・・


20131224画像 1548 


下の箱の中には・・・・

ルタオのホワイトレアチョコレートが!

以前ピラミッド型のチョコレートは食べた事がありましたが

このホワイトレアチョコレートは初めてのお味!

マスカット風味がお口の中に広がってものすごく美味しかったです♪

まりもさん、ごちそうさまでした。(^^)


20131224画像 1585  


そして・・・・

サンタさんの袋の中には・・・・

かわいいものがい~~~っぱい!



20131224画像 


まずは右側のBOXから・・・・

中には赤いブーツのとっても素敵なチャームが入っていました♪

色もデザインも超私好み!!!  ←お気に入りで既に私のバッグにつけています。



20131224画像 1550 



チャームの裏側はクリスマスゴールドで華やかです。

胡桃割り人形のタグの裏にはまりもさんのメッセージが・・・・



20131224画像 1551 



そして左側の袋の中には???

こ~んなにかわいい羊毛の雪だるまさんをはじめ・・・・・



20131224画像 1608 



ジャ~~~~~~~ン!



20131224画像 1622 


ピンクのウサちゃん、こげ茶のくまちゃんの羊毛トリオがはいってました!

大きさは身長4センチ前後のちっちゃな子たち!

ねっ!ねっ! すんごくかわいいでしょう♪


片手にすっぽり入っちゃうこの3人組(?!)・・・・

癒される~~~!  かわいくてかわいくてメロメロです~~~ぅ♪


まりもさん、たくさんの素敵なプレゼントを本当に本当に

ありがとうございました。

大切にさせて戴きますね。(^^)

まりもさんのかわいいブライスちゃんやドールたちのブログ
「まりものおうち」はこちらから

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  かわいいね~♪って思って戴けたら
にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


みなさま・・・・・ステキなクリスマスをおすごしくださいね♪ ニコ~っ!

20131224画像 1632 

Posted byakerin

Comments - 12

There are no comments yet.
akerin  
MERCIさんへ

> 赤いブーツのチャームも羊毛フエルトのトリオちゃんたち、
> 可愛すぎです(*´ 艸`*)
> にやけちゃいますね♪

・・・でしょう♪
素敵なプレゼントを見ては、にんまりです。(^^)
見ているだけで元気がでますね。

> 今年もお世話になりまして有難うございました☆
> なかなかコメントできなくてすみませんでした~(><)
> 来年もまたよろしくお願い致します♪

こちらこそ、お忙しいのにいつも遊びに来て戴き
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/31 (Tue) 14:23 | EDIT | REPLY |   
MERCI  
No title

こんばんは☆
夜分遅くに失礼しますm(_ _)m
クリスマスプレゼント、素敵ですね~^^
赤いブーツのチャームも羊毛フエルトのトリオちゃんたち、
可愛すぎです(*´ 艸`*)
にやけちゃいますね♪

今年もお世話になりまして有難うございました☆
なかなかコメントできなくてすみませんでした~(><)
来年もまたよろしくお願い致します♪

2013/12/31 (Tue) 01:55 | EDIT | REPLY |   
akerin  
mayaさんへ

> クリスマスは平日だったし、こちらもバタバタと過ぎてしまいました。
> ケーキも大きめの小さいの?!を買ってきて順番に食べるって感じでしたね。e-330

mayaさん・・・ずっとPCニアクアセスができずお返事が遅れてしまいました。スミマセン!
クリスマスケーキは息子が一緒に食べられないので我が家はデコレーションではなくカットケーキを家族分買ってきてたべましたー!
案の定息子は翌朝食べましたけど。><

クリスマスと言うだけで何もかも高くなって結局外食の方がおいしいものを上げ膳据え膳で食べられたような。。。。。
来年は息子抜きで外食に決定です。(笑)

> 息子さん、お忙しそうですが、ご自分で選んだ道なら、やり甲斐があると思います。
> お身体だけには気をつけて、頑張ってほしいですね♪

職業を決めるにあたり東北の地震にこんなにも左右されるとは思いませんでした。
実はこちらの省は第三希望だったのですがきっとご縁があったのでしょうね。
仰る通り親としては体調が一番の気掛かりです。
来年からはお弁当作り、復活です。

> ほんと、まりもさんのプレゼント素敵ですね~~カワイイ!!
> 画像で見ているだけでも、気持ちが和みます♪
> ルタオのチョコも美味しそう~~~いいわぁ
> 朝からチョコを食べたくなってしまった。(^^;)

そうそう!mayaさんは、まりもさんと面識がありましたね~♪
にじいろ・・・のイベントの際に写真を撮ってもよいかスタッフに尋ねていた彼女です~。(^^)
本人同様、羊毛作品もかわいらしいです。

チョコはナッツ系以外、苦手なんですがこのチョコは殆ど一人で食べてしまいました。(笑!)
すごくおいしかったですよー!

2013/12/31 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   
maya  
クリスマス

クリスマスは平日だったし、こちらもバタバタと過ぎてしまいました。
ケーキも大きめの小さいの?!を買ってきて順番に食べるって感じでしたね。e-330
息子さん、お忙しそうですが、ご自分で選んだ道なら、やり甲斐があると思います。
お身体だけには気をつけて、頑張ってほしいですね♪

ほんと、まりもさんのプレゼント素敵ですね~~カワイイ!!
画像で見ているだけでも、気持ちが和みます♪
ルタオのチョコも美味しそう~~~いいわぁ
朝からチョコを食べたくなってしまった。(^^;)

2013/12/29 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> ぅわ~~!!
> まりもさんからのプレゼント、可愛すぎます~!
> ブーツの形をしたチャームは形もお色もメチャ私好みです♪

このブーツのチャーム、すごくステキなんですよー。
クリスマスにピッタリのチャームです!

> そして、何ていっても胸がキュンキュンするほど可愛い羊毛トリオさん!
> これはakerinさんがメロメロになるのも納得です(*^^*)
> 素敵なクリスマスになりましたね♪

羊毛トリオさんはコロンコロンしていてとっても癒されます♪
まりもさん自身もほんわかしたタイプの方なのでこういう可愛い作品を作られるのでしょうね。(^^)

> そして、
> ご子息様もだんだん重要なお仕事をされてらしてお忙しそうですね。
> 暮れも押し迫り寒さもピークです。
> どうぞ、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

2年目なのでまだまだひよっこですが、今度の職場は一人で出張の仕事などもあるようなのでちゃんとやっているのか???気になりますねぇ。(笑)
要領が悪いので、短気な私はイライラしちゃいます。

カランドリエさんの方は少しは落ち着きましたか?
ご心配が続くとなかなか疲れも取れない状態でしょうね。
どうぞご無理はなさらないように・・・・

2013/12/26 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  

ぅわ~~!!
まりもさんからのプレゼント、可愛すぎます~!
ブーツの形をしたチャームは形もお色もメチャ私好みです♪
そして、何ていっても胸がキュンキュンするほど可愛い羊毛トリオさん!
これはakerinさんがメロメロになるのも納得です(*^^*)
素敵なクリスマスになりましたね♪

そして、
ご子息様もだんだん重要なお仕事をされてらしてお忙しそうですね。
暮れも押し迫り寒さもピークです。
どうぞ、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

2013/12/25 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
akerin  
みゅこれしゃんへ

> わー(*^。^*)
> まりものおうちさんからの素敵なプレゼントですね♪
> 羊毛トリオに癒されるのわかりますー♪

うちの羊毛トリオ、かわいいでしょ♪
みゅこれしゃんちのちびタンちゃんには負けるけど
うちのトリオにも演歌のような人生を送らせようかしら~!(笑)

> ご子息様の体調は、本当にご心配ですね。
> 外食ばかりでは、栄養も偏るし。野菜不足になるし。
>
> 今日はakerin先生の手料理で素敵な食卓だったと・・・想像するだけで楽しいです♪

ぷぷぷっ・・・みゅこれしゃま~、イヴは買ってきたものを並べただけ!
もてもてナインティナインが見たくてお料理パスしちゃったの~。><
夫には「今日はひとつも手料理が無いね!」って言われてしまったわー。(笑)

息子は異動してから私の手料理を恋しがるようになったかな。
夏場は無理だけど涼しくなってからは野菜とお豆腐を沢山入れた豚汁を
毎日食べさせているの。
お弁当を持っていきたいっていうのでイベントが終わったらね・・・・と
言いながら、まだ作っておりません。マズイ・・・
来年こそはお弁当作りに励みマス!(^^)

2013/12/25 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   
akerin  
まりもさんへ

> 素敵に紹介してくれてありがとうございます!
> 全部丸出しじゃないですか・・・恥ずかしい(手紙とか)

わぁ~、まりもさん・・・ステキなプレゼント、本当にありがとう。(^^)
かわいい子が来てくれて、感激いっぱいです!
チョコレートもとっても美味しかったよー。
チャームもお気に入りですごくうれしいです。(^^)

丸出し?(笑)
大丈夫!大丈夫! あの手紙もまりもさんの可愛さ満載よー♪
またまりもファンが増えそうだね。

> 羊毛ちゃん写真撮ってなかったからまたかりますね!写真素敵に撮ってくれててうれしい!
> 雪ダルマちゃんが人気ね!
> また時間出来たらつくろうかな。

写真、どうぞ!どうぞ!
うさちゃんもくまちゃんも可愛いけど雪ダルマちゃんは大ヒットだねー。
そうそう!絶対また作ったらいいよ~♪
この間のドーナツも可愛かったし次はアザラシちゃんを見てみたい!
アザラシの上にアザラシの上にアザラシなんてどぉお?!(3頭)(笑)

> 息子さんとイヴですね!うちも今日少しやって明日本番です!
> 息子さん忙しそうで体壊さないといいですね。akerinさんの素敵な栄養たっぷりなお料理で力つけさせてあげてくださいね!
> 素敵なイヴを!メリークリスマス!

今夜は夫と二人、おうちでワインで乾杯でした。
息子はまだ帰ってこないのよー。
今夜は仮眠室に泊まるかも・・・・って電話があったけど。

うちはイヴでクリスマスモードは終わりだけど
まりもさんちは25日が本番なのね。(確かに・・・・)
ステキなクリスマスを過ごしてね! メリークリスマス♪

2013/12/25 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   
みゅこれ  

わー(*^。^*)
まりものおうちさんからの素敵なプレゼントですね♪
羊毛トリオに癒されるのわかりますー♪

ご子息様の体調は、本当にご心配ですね。
外食ばかりでは、栄養も偏るし。野菜不足になるし。

今日はakerin先生の手料理で素敵な食卓だったと・・・想像するだけで楽しいです♪

2013/12/24 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
まりものおうち  

素敵に紹介してくれてありがとうございます!
全部丸出しじゃないですか・・・恥ずかしい(手紙とか)

羊毛ちゃん写真撮ってなかったからまたかりますね!写真素敵に撮ってくれててうれしい!
雪ダルマちゃんが人気ね!
また時間出来たらつくろうかな。

息子さんとイヴですね!うちも今日少しやって明日本番です!
息子さん忙しそうで体壊さないといいですね。akerinさんの素敵な栄養たっぷりなお料理で力つけさせてあげてくださいね!
素敵なイヴを!メリークリスマス!

2013/12/24 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
akerin  
Clay-haさんへ

> どれもとってもかわいいですが…
> とにかく羊毛の雪だるまさんにやられました。
> かわいい、かわいすぎる!!
> 素敵な素敵なクリスマスになりましたね。

Clay-haさん、私も一緒!
雪だるまさんに一目惚れです♪(恋のライバル出現だわ~w。。。)
他の子も可愛いんですけど中でも雪だるまさんはメチャメチャかわいいんですよ~♪
ほんと!たくさんのプレゼントを戴いて、まりもサンタさんに感謝です!

> 御子息も御出世されてお忙しいご様子。
> akerinママのしっかりサポートで忙しさもバッチリ乗り越えられますね。
> 素敵なクリスマスを…v-255

Clay-haさん、出世なんてとんでもない!(汗!)
まだ2年目で、今回は初の異動ですよー。
本人が望んで選んだ道ですが出世は見込めないノンキャリア!です。
親としてはもっと違う道があるだろうに・・・・と思いましたが東北の地震の影響で決めたようです。
Clay-haさんのように子離れが出来ないので遠くに異動になったらついて行っちゃうかも。(笑)

そちらはホワイトクリスマスかしら~?!
ご主人様と二人・・・ラブラブクリスマスですね♪

2013/12/24 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
Clay-ha  

どれもとってもかわいいですが…
とにかく羊毛の雪だるまさんにやられました。
かわいい、かわいすぎる!!
素敵な素敵なクリスマスになりましたね。

御子息も御出世されてお忙しいご様子。
akerinママのしっかりサポートで忙しさもバッチリ乗り越えられますね。
素敵なクリスマスを…v-255

2013/12/24 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。