-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-04-05 14:07 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール


     昨日の突風で大分散ってしまった桜の花・・・

    関東地方のお花見も今週末が最後の見頃でしょうか?!


    さてさて・・・・

    昨日はワークショップでお久し振りにお会いしたまりもさ~ん♪

    九州にお出掛けしていたそうで、カントリーマアムの九州紫いもを始め

    スイーツのセットをお土産で戴きました。

    毎回かわいいラッピングと共に心をくすぐるこの色遣いがかわいい~♪

    いつもごちそうさまです。ありがとうございました。(^^)



    20140405画像 1910 



    今回のワークショップはまりもさんのお嬢さんの同級生のお母様、

    Yさまがご一緒に参加して下さいました。

    ドールのカスタムからお洋服までハンドメイドが何でもお上手なYさま・・・・

    この日もてきぱきと作業をされていましたよー。(^^)


    し~~~~~ん。

    こちらは真剣な表情で作業をされているお二人の様子です。


    この状態では分かりませんが

    実は下の方の見えない部分で何やら秘め事をやっています。><


    ダイエットも兼ねた今日のレッスン!(笑)

    もしや・・・・毎日続けていたら、スラ~っとしたあんよも手に入れられるかもっ!

    ダイエットの秘技は、その内本にしたいと思っているのでシークレットですが。。。 ←冗談ですよ~!(笑)




    20140405画像 1892



    初めての縫い方にちょっと戸惑いながらも完成したミニチュアバッグと

    ブックバンド付きのノート・・・・・

    練習用の課題として用意したノートに比べると

    バッグの縫い目は格段に美しく仕上がっています。

    表紙と裏表紙にお好きなスタンプを捺して戴き完成です。



    20140405画像 1894 



    ノートを開くと


    かわいい落書きが・・・・・



    20140405画像 1897 




    お二人ともとてもステキに作品を仕上げてくださいました。

    お疲れ様でした。

    次回の「ワークショップdeダイエット第二弾」は  ←タイトルまで・・・のりすぎ~~!

    雰囲気の異なるレザーのミニチュアバッグを作る予定です。




    20140405画像 1901 




    最後に・・・・

    まりもさんのミディちゃんと外国のドールの雰囲気でカスタムされたという

    Yさまのブライスちゃんにモデルさんになって戴きバッグと共に記念撮影です。

    暗いロビーで撮影したので写真はイマイチですが・・・・

    かわいいモデルさんたち・・・・ すごくステキでしたよーーーー!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ミニチュアバック上手にできたね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)


    20140405画像 1889 
    秘密

