-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-04-20 10:44 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     桜の花も散ってしまったというのに、いまだ花冷え?!の関東地方・・・・

    冬に逆戻りしたような寒さがこの数日続いています。

    あ~・・・・コートやマフラーをクリーニングに出すんじゃなかった。。。。><



    そんな折、寒さもぶっ飛ぶようなホットな郵便物が我が家にも届いておりました。

    送り主は・・・・

    ブログでいつもお世話になっている「みゅこれワールド」のみゅこれさま~♪


    以前もお手製の本立てと豆本をたくさ~んプレゼントしてくださった←戴いたプレゼントの記事はこちらから

    ブライスの素敵なお洋服を作られるあの有名な作家様です。



    あらら・・・・包みをあけてみてビックリ~~~!



    20140420画像 1927 



    うん???   竜宮城からとどいたの???

    わたくし・・・・・

    乙姫様から玉手箱を戴いた、浦島太郎になった気分でございます。(^^)



    蓋を開けると・・・・・

    きっと・・・・けむりがモクモク。。。。。モクモク。。。。。

    そして一瞬にして私は白髪頭のおばあさんに。。。。。。。

    えっ???そんなぁ・・・・><



    まっ、玉手箱をあけなくても、おばあさんに近いお年頃!

    乙姫様・・・・・いえ、みゅこれさまから戴いた玉手箱をあける事くらい全然恐くもなんともございません。


    ほっ・・・・・

    ほんとにあけちゃうからね~~~!   ←しつこい!(笑)


    20140420画像 1927 20140420画像 1927 



    蓋をあけると・・・・

    かわいいものがみえてきたぞっ~♪♪♪   ←なにげにホッ。。。



    20140420画像 1929 



    なんと!

    上の段には玉手箱の柄とおそろの桜のお花とかわいいベアちゃんと魔法の書!が入っておりました~♪

    *魔法の書はお揃いで戴いたまりもさんの受け売りの名です・・・笑

    こちらはペンダントトップとしてもミニチュア小物としても使えそうですね~。



    ベアちゃん・・・・可愛くてスリスリしたくなります。



    20140420画像 1974 



    そして鰻の2段重のように・・・・・

    黄色いペーパークッションの下には

    沢山のお鍋のマグネットが入っていました。(^^)



    20140420画像 1975 



    わぁ~、カラフルでかわいい~~~♪

    実はみゅこれさんから教えて戴いた午後ティー製のル・クルーゼのお鍋が

    近くで取り扱いがなかった為、寂しい思いをしておりました。

    なので、お鍋を送って戴いて感激している次第です。(^^)!


    みゅこれさん、この度は素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。

    みゅこれさんの素敵なブログ 「みゅこれワールド」はこちら



    さて、制作の方ですが・・・・・・

    大分前にご紹介しましたが金具を注文していてそのまま放置されていた革小物・・・・



    20140219画像 1764


    確か・・・・

    リュックを作るはずでした・・・・・汗!汗!



    届いた金具が小さめだったので、暫く放置していましたが

    WSの見本用に基本的なミニチュアリュックを作ってみました。



    20140420画像 1969 


    今回サイズはちょっと大きめに作っています。

    ぬいぐるみを入れてお顔だけだしてもかわいいんじゃないかな?と・・・・



    基本のリュックはこちら~♪

    本当は背当てに持ち手パーツもつけたかったのですが、かなり厚みがでると

    縫い難いかと思い、今回はスタンダードなリュックにしました。



    20140420画像 1931 20140420画像 1939 


    行程が多いのでかなりハードなレッスンになりそうですが

    革のバッグ製作で縫い方に慣れて戴いた後なら大丈夫かな?

    完成したら絶対感激しちゃいますよー♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  リュック、頑張って作ったね♪って思って戴けたら
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。


    レースを加えて・・・・ラブリーティストで仕上げてみました。(^^)

    20140420画像 196520140420画像 1966
    秘密

