FC2ブログ

アンダリヤで作るトランク・・・・


 オークションでお取り引きを始めてから6年目・・・・

今年も我家にルビー色の佐藤錦が届きました。

昨年は糖度が少ないように感じましたが今年のさくらんぼは一際甘くて美味しかった~~~♪

来年もまたよろしくおねがいします。(^^)


20140627画像 2193 




さてさて、制作の方ですが・・・・・

先日ユザワヤさんで購入した夏用の素材でちょこちょこと小物を作っていました。




まずはアンダリヤを使った作品から・・・・



20140629画像 2168 



小学生時代の夏休みの宿題を思い出します。(笑)

ネットに編み込んだり刺繍のように刺してみたり・・・・・

組み立てればトランクだって簡単に作る事ができます。



20140627画像 2198 



次は店頭で一目惚れした糸を使った作品・・・・

和紙を縒って糸にしたものだそうですが

洗濯性にも優れていて抗菌、防臭作用がある為タオルやシーツ等にも

加工されているそうです。

細編みをメインに、透かし模様をポイントに入れてみました。



20140629画像 2158 



お洋服の雰囲気に合わせて被り方をかえてみるのもいいかも~・・・・



20140629画像 2208ms 


おそろの糸で他にもバッグを作ってみましたよー。



20140629画像 2202 

20140629画像 2206a 



明日は久々のワークショップの日・・・・・

この数日、準備に追われていましたがやっと終わりました。 ^^;ホッ!

ミニチュアリュックが素敵に仕上がるようお手伝いをさせて戴きます。

ご参加される皆様、お気をつけてお越しくださいね。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←夏用バッグかわいいね♪って思って戴けたら
               応援お願いしますね。(^^)
にほんブログ村  

20140629画像 2225ajpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まりもさんへ

> 佐藤錦美味しそう♪きれいな赤色ですね!

今年のさくらんぼはものすごく甘くて美味しかったです。
天候に依り、ハズレの時もありますが今年は大当たりでした。(^^)


> 昨日はお疲れさまでした!
>
> 仕上がりが楽しみです♪
> 宿題もなく外でやることもなくいつもよりスムーズに出来たように感じました~!先生のわかりやすい指導のおかげでっす!!
> ありがとうございました~また次回もよろしくお願いしますね。
> ユザワヤでも色んな物教えてもらってよかったー!
> なに作ろうかたのしみですよー!

昨日はお疲れ様でした。
宿題も外でワークショップの続きをやる事もなく・・・・・ほんと!ほんと!
昨日はお二人ともスイスイ作業ができたので楽勝でしたね。
縫い方については思い出すまでが大変なようでしたがすぐにスムーズに縫えるようになって・・・・
さすがに前回バッグをやった甲斐がありました。
それもこれも優秀なお二人のお陰です。
ありがとうございます。

> プレートを使って編んでるんですね!
> これなら私にもできないかなぁ?
> このバッグ好きだわぁ!
> 帽子も素敵~♪
> サーモンピンク!渋めのこういう色好みです♪
> 帽子とバッグのセットとかうれしいですよね!
> 帽子も今の季節必需品だから重宝しますね~♪
>
> 何でも器用に作られてほんとに羨ましい~♪

あははっ! またまた何を仰いますか~!(汗。。。)
お洋服も作れて羊毛もお上手なまりもさんには負けます。(笑)

このしぶーーーーいピンクの糸は一目惚れでした。
そうそう!昨日お話ししていたネットです。
このプレートを使えばまりもさんも数を間違えないはず!(笑)
簡単に出来ますよー♪

PC不調、今日のお昼位には解決します。
夜には大きな画像も見られるのでコメントを入れさせて戴きますね。(^^)

佐藤錦美味しそう♪きれいな赤色ですね!

昨日はお疲れさまでした!

仕上がりが楽しみです♪
宿題もなく外でやることもなくいつもよりスムーズに出来たように感じました~!先生のわかりやすい指導のおかげでっす!!
ありがとうございました~また次回もよろしくお願いしますね。
ユザワヤでも色んな物教えてもらってよかったー!
なに作ろうかたのしみですよー!

プレートを使って編んでるんですね!
これなら私にもできないかなぁ?
このバッグ好きだわぁ!
帽子も素敵~♪
サーモンピンク!渋めのこういう色好みです♪
帽子とバッグのセットとかうれしいですよね!
帽子も今の季節必需品だから重宝しますね~♪

何でも器用に作られてほんとに羨ましい~♪

Clay-haさんへ

> なんか小学生の頃、こんなんなりましたね。
> リリアンとコレ…でも知っているのはもっと目の大きな物ですが。。。
> 私がはまっていたのはビーズを張り付けて画を作るヤツでした。(なんていうものなのか分かりません)

アンダリヤはすごく懐かしい気がします。
でも・・・ビーズは覚えがないわ~~~w。。。イヤだ、年代の差かしら?!(笑)

> 帽子とお揃いのバッグなんて、おされですね。
> かぎ針編みは長編みと交差編みしかできません。
> 編み物自体苦手なので…尊敬です。

お揃いというだけで好感度アップですよね。(出来映えは別としても・・・笑)
私も編み物は自己流でお恥ずかしいのですが(汗!)
長編みと交差編みができれば上等ですよー。


> WS、頑張ってくださいね…って、私も準備せねばならぬのです。

2日講習の内1日は無事終わりました。
次回完成に漕ぎ着けるかと・・・・・多分・・・

わぁ~、Clay-haさんのWSも楽しみにしています。(^^)
今年は昨年に続いてフード系かしら???
PC不調・・・・本日お昼位には復活するはずなので夜ブログにお邪魔しますね。(いつもスミマセン!)

なんか小学生の頃、こんなんなりましたね。
リリアンとコレ…でも知っているのはもっと目の大きな物ですが。。。
私がはまっていたのはビーズを張り付けて画を作るヤツでした。(なんていうものなのか分かりません)

帽子とお揃いのバッグなんて、おされですね。
かぎ針編みは長編みと交差編みしかできません。
編み物自体苦手なので…尊敬です。

WS、頑張ってくださいね…って、私も準備せねばならぬのです。
プロフィール

akerin

Author:akerin
Primary(プライマリー)のブログに
お越し戴きありがとうございます。

ミニチュアやドールハウス制作から
最近ではドール関係の小物や
お洋服作りでハンドメイドを
楽しんでいます。
お問い合わせは下記
メールフォームより
お願いします。!(^^)!

Copyright(C)Primary All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード