FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

ワークショップレポ♪


 7月に入り、今年も早いもので折り返し地点を過ぎました・・・・

この時期は例年健康診断月間にあてているのですが(笑)

中でもメタボ検診と乳癌検診が憂鬱~~~~!

今年は早めにお友達に戴いたDVDを使ってメタボ対策をやったお陰で

余裕?!でセーーーーーーーーーフのはず。

あとは乳癌検診・・・・・

この所よく引っ掛かって再検査のハメになるので

どうか!どうか!1回ですんなりパスできますよーーーに。(懇願)。。。


さて・・・・

今日の記事は梅雨の晴れ間の6月30日に行ったワークショップレポになります。(^^)


前回のレザーで作るミニチュアバッグのワークショップに続き

ミニチュアリュックのワークショップにはお二人が参加して下さいました。



20140702画像 2230 


レザーの扱いも大分慣れてきたご様子・・・・・

お二人の上達振りは目を見張るものがありました。

リュックのレッスンは全2回で完成予定ですが今回は金具を付けたり

部分パーツを縫う時間にあてました。



他のお部屋に響かないように・・・・・

床の上に本を乗せてさらに吸音性のある厚いフエルトを乗せて

金具を打ち付けていきます。



20140702画像 2228a



道具を使いながらトントントン!

手にあたらないかと、側で見ている私はヒヤヒヤものでしたが

怪我をする事もなくそれぞれ12個の金具が無事付いて一安心です。(^^)



20140703画像s 2227 



次回のワークショップではバックル部分の金具打ち付けと仕上げを行います。

皆様、かわいいリュックの完成を楽しみにお待ち下さいませ♪

*次回7月16日(水)同日、初心者の為の「レザーで作るミニチュアバッグ」のレッスンも行います。

ご興味のある方はこちらの記事まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



見本のリュックを背負って一休みをしているのは我が家のピックルちゃん♪

今回はまりもさんに戴いたお手製のお洋服とヘアーアクセサリーをつけてご満悦です。



20140702画像 2231s 


あれ???

なんだかリュックが重たいんだけど。。。。




20140702画像 2231



ぎゃ~~~!

パッ・・・・パンジュたんじゃないのぉ~~~~!


それにしても・・・・

いっ・・・・いつのまに???(笑)



 20140702画像 2233 



うふっ・・・・久々にまりもさんとワークショップに遊びに来てくれたパンジュたん!

試作のミニチュアリュックにスッポリ入っちゃいました。

その姿がまた・・・とっても可愛いんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←WS楽しそうだね♪って思って戴けたら
               応援お願いしますね。(^^)
にほんブログ村  


最後にみんなで記念撮影!

まりもさんちのミディちゃんとよっちゃんのカスタムブライスさん・・・・可愛かったですよー♪



20140702画像 2235  

[ 2014/07/03 ] 教室案内 | TB(-) | CM(4)

まりもさんへ

> もう明日で一週間たってしまうわー!もうすぐ更新します!
> やだー顔出ししてないけど体出ししてるー!事務所通してくださいよー(笑)

ムフフッ! これでも気を使ってほっそり写真をセレクトしたのよー!
9月の社交界デビューまでは事務所を通さなくても良いかと・・・笑
なんなら私がマネージャーになりましょうか?!

> とんとん!心配でしたが早い時間でよかったです。
> 先生の分かりやすい指導のおかげスムーズに今回は
> いや縫い直し何度か(涙)ありましたがあと一回で完成できそう!
> でうれしいです。
> 当初は3回?なんて脅かされていたのだ・・・ラッキー!
> 次も頑張ります!

10時前なら他の教室もあまり出入りがないかと思って先に打ち付けから
レッスンに入ったのでクレームもなくてホッとしました。(^^)
防音室がとれれば3回コースで革に穴を貫通させる所からやりたかったけれど
今回、金具だけでも体験して戴けたので よかったわ~♪

> パンジュたんリュックに入れるなんてー!ってちょっとびっくりしましたー!
> それだけ丈夫なリュックなんですよね!
> かわいい写真が撮れて楽しかったです!

ほんと!楽しかったね~。
パンジュたんも可愛いかったし~♪
お買い物も出来てよかったわ~。
ピックルちゃんがお泊まりに出掛けているので帰ったら
まりもさんとおそろのブリキのトランク持たせた写真をアップしたいわー♪

> 次回はダイエット~(足で挟んで~)を取り入れてのWSですかねー!?
> またお願いします!

足で挟んで。。。。あははっ!そうね!そうね!
9月までにダイエットしなきゃねっ!(笑)
残りはほぼ見えない部分の縫製ばかりなのでお好きなようにどうぞ!
[ 2014/07/06 17:17 ] [ 編集 ]

もう明日で一週間たってしまうわー!もうすぐ更新します!
やだー顔出ししてないけど体出ししてるー!事務所通してくださいよー(笑)
とんとん!心配でしたが早い時間でよかったです。
先生の分かりやすい指導のおかげスムーズに今回は
いや縫い直し何度か(涙)ありましたがあと一回で完成できそう!
でうれしいです。
当初は3回?なんて脅かされていたのだ・・・ラッキー!
次も頑張ります!

パンジュたんリュックに入れるなんてー!ってちょっとびっくりしましたー!
それだけ丈夫なリュックなんですよね!
かわいい写真が撮れて楽しかったです!

次回はダイエット~(足で挟んで~)を取り入れてのWSですかねー!?
またお願いします!
[ 2014/07/06 11:26 ] [ 編集 ]

Clay-haさんへ

> 優秀な先生の元には優秀な生徒さんが集まるのですね。

Clay-haさん、それは違います。
かの有名作家様のドールハウス教室に私が在籍していた事があるので
断言できます。(笑)
平日なら通えるのになぁ。。。。

> 今回はダイエットは無しですか?

お菓子のドカ食いはさすがにやめましたが、この年でどちらか一方では痩せるはずはありませんよー。(笑)
野菜嫌いなので以前から朝食はプロテインを飲んでいますが食べ過ぎた時は1日2回にしてみたり・・・

> 他のお部屋に響かないように工夫されているあたり、さすがakerin先生です。
> 完成レポ、楽しみにしています。

本当は菱目打ちから体験させてあげたかったのでお部屋を取るにも音楽用の防音室をお借りする事も検討したのですがこちらは音楽で使用するのではないので会場側から断られました。(笑)
今回も他のお部屋からクレームが来た時点で宿題にしますよー、と皆さんにはお話ししていたのですがどうにかセーーーーフでした。

リュックにあわせたスタイルで皆さんブライスちゃんを連れて来るそうですよー。
私もとっても楽しみです。
[ 2014/07/04 09:56 ] [ 編集 ]

優秀な先生の元には優秀な生徒さんが集まるのですね。
完成が楽しみです。
今回はダイエットは無しですか?
他のお部屋に響かないように工夫されているあたり、さすがakerin先生です。
完成レポ、楽しみにしています。
[ 2014/07/04 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する