Welcome to my blog

ワークショップ・レポ♪



 7月16日に行ったミニチュアリュック第2回目のレッスンレポになります。

今回はリュックに合わせたブライスファッションを

参加された皆さんが考えて来て下さる・・・・という事で

そちらの方もとっても楽しみ♪♪♪

私が想像していた以上のファッションで・・・・ヤラレましたよーーーー。(笑)


ではでは・・・

さっそくレッスン風景をご紹介!



20140719画像 2308 



ホワイトボードに描いてはみたが・・・・・!

ヘタ過ぎて受講されている方にしか分かりません。^^;

この日は体調を崩していて声も出ず・・・・微熱もあり普段以上に

説明下手でしたが、皆さん、しっかり金具の取り付けができましたー♪



20140719画像 2309 


黙々と・・・・・・

作業中のお二人です。。。


20140719画像 231020140719画像 2311 


今回はビーズで袋口の紐を留めています。



20140719画像 2317 


ナチュラルテイストなこのビーズ、参加されたまりもさんが用意して下さったものですが

これがとても可愛かったです♪



最後にリュックを背負ったブライスちゃん達のファッションショーです。(^^)!


まずはまりもさんのリュックから・・・・・・

グリーンのギンガムチェックに赤いスニーカー!

この画像では分かりませんがヘアゴムも左右色違いで

とってもカワイイファッションでした。

20140719画像 2312 



次はよっちゃんのリュック・・・

なんと制服!!!←あまりにお似合いで私もまりもさんも呆然。。。。

お嬢さんの制服の余り切れをちょっと拝借して手作りされたそうですよー。



20140719画像 2313 


皆さん、お疲れ様でした。(^^)

素敵なリュック、ドールライフに活用してくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  完成おめでとう♪ かわいいリュックとファッションセンスに
にほんブログ村  ← ぽちっとクリックをお願いします。


遊びに来てくれたパンジュ三姉妹♪

20140719画像 2319 

Comments 4

akerin  
まりもさんへ

> 最初は前回のように~スムーズにいくかと思いましたが
> 途中から私の集中力が…最後までつきあってもらってありがとうございましたー!とっても素敵なリュックで感動してますっ。

まりもさん・・・・私の方が謝りたい位です。
もう少し簡単な縫い方を教えてあげられれば良かったのですが最初から最後まで頭がボォ~っとしていて本当にご迷惑をお掛けしました。
でも・・・完成して本当に良かった~~~~!

> 一個作るのに時間も労力も
> 使うのがよーくわかりました。先生の作品は拘っていて人間が使ってもおかしくないリアリティで素晴らしいです!なので色々揃えたくなるんですよね。

そう言って下さるのはまりもさん位!(笑)
でも・・・でも・・・うれしいわ~♪♪♪

> リュックに合わせての~のファッション悩んだのですが
> パンツルックしか思いつかなかったけど
> Yさんの娘さん学校制服にやられました…!!!そうくるか!!!
> この為に作られたのがさすがです!
> 本当の制服のスカート生地を使ってるのがすごい!
> 制服セットも作るみたいで今から楽しみ~♪
> ブラウスも靴下も靴下から出来てるセーターも何もかもすごいすぎて~
> 紺に黄色いリュックがとってもはえて可愛いですね。

ほんと!ほんと!「そう来るか~???」でしたね。
もう似合いすぎて参りましたね。

制服セット楽しみですね~。
また革小物作りましょうね♪

> 当日鼻声だったのが気になりましたが…大丈夫でしょうか?

ご心配ありがとうございます。
委託の納品制作で頑張りすぎました。
WSの翌日、病院でレントゲンを撮ってお薬を戴き、暫く安静にしていたので
熱も引き大分体調は良くなりました。
まだ本調子では無いのですが今日は息子の誕生日なので
頑張ってこれからお出掛けしてきます。

2014/07/21 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   
akerin  
Clay-haさんへ

> 体調のすぐれない中のWS、お疲れ様でした。
> その後、大丈夫でしょうか?
> 何事も頑張ってしまうakerinさんですので、ちょっぴり心配です。

ご心配をお掛けしましたが、やっとメールを打てるまでになりました。
風邪から副鼻腔炎になりお薬のお陰で殆ど毎日寝ていました。
両側の鼻の骨の奥の方まで痛みがあり熱も出て大変でしたが
節々の痛みや骨の痛み等、大分快復しました。(^^;)
暫くは安静に・・・・・制作もお休みしています。

> それにしてもとっても素敵なリックが出来上がりましたね。
> akerin先生の指導と周到な下準備のたまもの。
> そして何より熱心な受講者さま方の努力の結晶ですね。
> 無言の時間…コレがハンドメイドする者にとっては至福の時だったりしますね。

広いお教室がシ~~~~ン。。。。ホント!皆さんが一生懸命やっている空気がヒシヒシと伝わって心地よいです♪
今回は体調が悪くて難度が高い箇所を前もって自分の中で消化出来ずにレッスンに臨んだので思いの外時間が掛かってしまいましたが(反省!)取り敢えず完成してホッとしました~!
完成したリュックを前に、皆さん、とっても嬉しそうでしたよー。(^^)

2014/07/21 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
まりものおうち  

最初は前回のように~スムーズにいくかと思いましたが
途中から私の集中力が…最後までつきあってもらってありがとうございましたー!とっても素敵なリュックで感動してますっ。
一個作るのに時間も労力も
使うのがよーくわかりました。先生の作品は拘っていて人間が使ってもおかしくないリアリティで素晴らしいです!なので色々揃えたくなるんですよね。

リュックに合わせての~のファッション悩んだのですが
パンツルックしか思いつかなかったけど
Yさんの娘さん学校制服にやられました…!!!そうくるか!!!
この為に作られたのがさすがです!
本当の制服のスカート生地を使ってるのがすごい!
制服セットも作るみたいで今から楽しみ~♪
ブラウスも靴下も靴下から出来てるセーターも何もかもすごいすぎて~
紺に黄色いリュックがとってもはえて可愛いですね。

また革小物も簡単なもの挑戦したいです。

いつも個人的なレッスン本当にありがとうございます。




当日鼻声だったのが気になりましたが…大丈夫でしょうか?

2014/07/21 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   
Clay-ha  

体調のすぐれない中のWS、お疲れ様でした。
その後、大丈夫でしょうか?
何事も頑張ってしまうakerinさんですので、ちょっぴり心配です。

それにしてもとっても素敵なリックが出来上がりましたね。
akerin先生の指導と周到な下準備のたまもの。
そして何より熱心な受講者さま方の努力の結晶ですね。
無言の時間…コレがハンドメイドする者にとっては至福の時だったりしますね。

2014/07/20 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply