-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2014-11-02 22:59 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     息子が体調を崩し、ブログを更新出来ずにおりましたが

    お休みをしていた間も皆様にはご訪問を戴きありがとうございました。(^^)


    今ではすっかり元気になりお仕事も復帰しておりますが

    8月から残業続きの上、さらにお休みの日も出張が入ったりして

    さすがにバテてしまったようで数日入院をしたり、2週間程家で安静にしておりました。

    入院に纏わる保険関係の事でいろいろ面倒な事を抱えていた為、

    私自身、文章を書く気にすらなりませんでしたが何故か作品作りだけは黙々と続けておりました。

    ずっと作ろうと思いながらも素通りしていたミニチュアの靴なども手掛ける事が出来たので

    息子ちゃんの病休も無駄では無かったような・・・・

    でも・・・元気でいる事が何よりの親孝行!  

    今後は無理をしないようにおねがいしますよー!!!(懇願!)



    という訳で今回はブログをお休みしていた間に制作していた作品を

    まとめてご紹介したいと思います。

    まずは12分の1サイズの粘土のミニチュアから・・・・

    四角い多肉が1.8センチ角です。



    20141102yahoo20141018画像 4930 20141104yahoo20141012画像 4440 



    こちらはネオブライスサイズのトランクと靴・・・・・

    靴とトランクの取っ手は本革。

    トランク側地と靴のインソールにリバティの

    エターナルフィービーを使用しています。



    20141102画像 5051a20141102画像 5049 



    そして・・・・

    こちらはリバティのソフィーズブロッサムを使用。

    この柄とお色はものすごく可愛くて

    新たに楽天で生地を追加購入した程です・・・・笑



    20141102画像 5034a 20141102画像 5040 




    今回制作したネオブライスの靴のサイズは長さ26ミリ程。

    着脱が簡単で、脱げないものを作りたくて何度も試作をした結果

    このサイズに落ち着きました。



    20141102画像 5052 
    20141102画像 5072 



    見えない部分に仕掛けがありますが・・・・・笑

    まず①をつまんで②をスライドさせるか戻すかして

    長さ調節をしてくださいね~♪



    最後に編み物なんかも・・・・・久々にやってみましたよー。

    ブログのお友達のまりもさん家からおチビのモデルさんをお借りして作りました。

    こちらはノースリーブのワンピとケープのセットになります。


    細い糸で作りますが、小さいのであっという間に出来ちゃいます。

    お色違いでマスタードカラーの糸でも作り始めました。

    次回、ファッションショーをご覧にいれますね♪~


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつも遊びに来て戴きありがとうございます♪
    にほんブログ村  ← 応援のクリックをお願いします。(^^)

    20141102画像 5096 20141102画像 5100 

    秘密

