FC2ブログ

ワークショップのお知らせ


 先月末から月初めにかけてPCの調子が悪く、久々の更新になりますが

ブログをお休みしている間も遊びに来て戴きありがとうございます。

昨日は積雪の予報でしたが大雪にならなくて良かった~~~!

今朝は快晴の関東地方です。(^^♪


さて・・・・

昨年7月以降イベント続きでお休みしていましたが

本日はワークショップのご案内です♪



今回は、先日のドールショウでご一緒させて戴いた

ブログ「月と猫と空と」のふみ♪さんをお招きして

消しゴムはんこのワークショップを開催します。

当日は先生が3㎝四方の見本のはんこを用意して下さるそうなので

お好きなデザインを選んで消しゴムをほりほりしてみてくださいねー。

また終了後にお持ち帰り用の消しゴムをお渡ししますので

こちらはご自宅で復習を兼ねてオリジナルハンコを

作ってみてください。

沢山のお申し込みをお待ちしております。(^^♪


********************************



* 消しゴムはんこのワークショップ  *

20150204-1 (1)



期日    2月16日(月)  午前9時半~11時55分
       
       *会場は9時から使用可能です。
        ご都合がつくようでしたら早めにお越しくださいね♪


場所    浦和コミュニティセンター (京浜東北線浦和駅下車1分)


費用    1,500円(材料費込み)

持ち物   デザインカッター(100均にも売っています。)

お問い合わせはこちらから      



********************************



さてさて制作の方ですが・・・・・

くすみピンクとアンティークホワイトに染め上げた布花と

レースを組み合わせた作品を作りましたのでご紹介させていただきます♪


今回はエンジニアブーツと布花をあわせたネオブライス用の

春らしいブーツを作ってみました。

靴底の長さは3㎝弱、厚手のタイツを着用するとスッポリ入る位の大きさです。



20150201画像 5978
20150201画像 5971s




そして・・・・・・

前回の続きのマステ用のラック!


20150125画像 5910 



続きのワイヤー小物も仕上がりました。

出来はダメダメですが、縫わずに作るお洋服も・・・・・(笑)



20150206画像 6185



今回はラックを立てて使います。

家主のかえるちゃんは、次回登場します~~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもよろしくお願いします。(^^)


20150206画像 6196 


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すあまさんへ

> こんにちは、こちらでは初めましてお邪魔しますっ!

すあまさん、復活されたんですか~???
リンクの件・・・・という事はブログも再開されたんですねー♪
こちらでも、リンクを貼らせていただきますねー♪
今後ともよろしくお願いいたします。

> エンジニアブーツ、小さいのにとても整っていてすごい完成度ですね〜♡
> レースと布花も合っていてかわいいですっ!(*'-'*)
> わたしが自作したブーツはあんまりな出来上がりだったので、こんなブーツほしい〜!と画面に食いついてしまいました…!笑
> ラックの使い方も大変参考になりました♪
> かえるさんと合わさるともっとかわいくなりそうで、登場が楽しみです〜!

キャ~!お恥ずかし~限りです!!!(汗・汗・汗・・・)
粘土もフエルトも布花も革も編み物も道具だけはしっかり揃えていますが
どれ1つ極める事ができません。><(苦笑!)
最近はすあまさんのようにミシンが上手に使えるようになりたーーーーい!と思っているのですが、こればかりはちゃちゃっと出来そうもないので指をくわえて皆さんのかわいいハンドメイドのお洋服をネットで眺めています。

家庭科の授業、もう少し真面目に取り組むんだった。。。
すあまさんが近くにお住まいなら習いに行きたいところです~~~。


こんにちは、こちらでは初めましてお邪魔しますっ!

エンジニアブーツ、小さいのにとても整っていてすごい完成度ですね〜♡
レースと布花も合っていてかわいいですっ!(*'-'*)
わたしが自作したブーツはあんまりな出来上がりだったので、こんなブーツほしい〜!と画面に食いついてしまいました…!笑
ラックの使い方も大変参考になりました♪
かえるさんと合わさるともっとかわいくなりそうで、登場が楽しみです〜!

過去記事も楽しく読ませていただいてます( ・_・)★
ミニチュアもレザー小物も精巧で素晴らしいです…!
かわいすぎてテンション上がりっぱなしでした〜

最後になりましたが、リンク貼らせていただきました(*ノノ)
またコッソリと遊びに参ります〜今後ともよろしくお願いします☆

まりもさんへ

> ワークショップ楽しみです!まだ考え中ですが。

今回は先生がデザインを考えて来て下さるので
デザインを考えなくて大丈夫ですよー。
3㎝角の転写紙を用意して下さるのだと思います。
反転したものをカッターで彫っていけば出来上がりです。
楽しみですねー♪

> ブーツとバッグのセット素敵ですねー!こういうお花ついてるのいいわ!

おっ!
もしやヤフオク見ましたねー。(バッグの写真は次の記事で載せるところ・・・)
革と布のコラボは受け入れられるか?半信半疑で作りましたが、これが意外にかわいい~♪
ドールに履かせてニヤニヤ・・・落札された方がどのように思うか分かりませんが私的には非常に気に入っています。

あわわ・・・・ブーツで思い出しました。
そういえばミディ服、まりもさんに注文を入れるのをすっかり忘れていました。
ギンガムがないのは残念ですが・・・・残っているものを持って来てくれればその場で決めます。

> かえるちゃんの服!かわいい~着せるとどんなかんじかしら?
> お部屋もかわいい~!
> 家主の出番楽しみです!

春らしいプリント生地を使って作ったワンピ色々~~~。
袖の切りっぱなしが気になりますが、これが来てしまうと目立たず(と思いたい・・・・汗)かわいいんです。
色違いでいっぱい作りたいほど!!!
家主・・・・そのうち登場させますね。(^^♪

ワークショップ楽しみです!まだ考え中ですが。

ブーツとバッグのセット素敵ですねー!こういうお花ついてるのいいわ!

かえるちゃんの服!かわいい~着せるとどんなかんじかしら?
お部屋もかわいい~!
家主の出番楽しみです!

Clay-haさんへ

> なるほど…ラックを立ててハウスにするとは!!

Clay-haさん、そうなんです。
何とか作らずに済ませようという、ずぼら人間の考えそうな事なのですが・・・笑
非常に明かりが入り易い設計になっている所が一番のお気にいりです。

狭いお部屋なので家具は少しだけ・・・
小物も少しプラスします。

> ブーツもとっても素敵です。
> レザーもきちんとやらなくちゃと思っているものの、なかなかそこまで行動に移すだけの気力が…。

Clay-haさんはミニチュアの中に上手に革小物を取り入れていますよー。
レザーは粘土とはまた違った魅力がありますね♪
縫う箇所が少ないので私のようなぐうたらにはもってこいの分野かも・・・

なるほど…ラックを立ててハウスにするとは!!
素敵なアイディア!!
お部屋の内装の完成も気になるところです。

ブーツもとっても素敵です。
レザーもきちんとやらなくちゃと思っているものの、なかなかそこまで行動に移すだけの気力が…。
プロフィール

akerin

Author:akerin
Primary(プライマリー)のブログに
お越し戴きありがとうございます。

ミニチュアやドールハウス制作から
最近ではドール関係の小物や
お洋服作りでハンドメイドを
楽しんでいます。
お問い合わせは下記
メールフォームより
お願いします。!(^^)!

Copyright(C)Primary All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード