2015-02-25 12:08 | カテゴリ:教室案内

     2月16日に行ったワークショップ・・・・・・

    おうちに帰ってオリジナルのかわいい消しゴムはんこを作ってから

    「ワークショップ終了・・・」の記事を載せるつもりでいたのですが

    WSの4日前から右目に炎症があり(血管切れたー!)今も細かいことをすると痛みが出るので

    消しゴムはんこ製作もブログアップも延び延びになってしまいました。><

    大変遅くなりましたが、本日はレポだけでも・・・・・・ご報告させて戴きますね♪


    今回は「にじいろマーケット」や「ドールショウ」でご一緒させて戴いた

    消しゴムはんこ作家のふみ♪さんにワークショップの講師をお願いしました。

    ふみ♪さんのブログ 「月と猫と空と」はこちら


    こちらはWS前の教室風景です。

    材料だけでなくカッターマットや下書きをするシャーペン等

    デザインカッター以外はふみ♪せんせいが全てご用意してくださいました。

    ふみ♪せんせい、ありがとうございます。(^^♪



    20150223画像 6545



    カッターマットの上に乗っている黄色い四角い物体が消しゴムはんこを作る消しゴムです。

    ハガキ大の大きさのこの消しゴム!  おっき~~~~い!

    私を含む生徒3名は超初心者なので、簡単なデザインで小さなものを1つ、2つ・・・作って

    残りはお持ち帰りでご自宅でホリホリして戴くことになっています。



    ミディちゃんのお隣に立てかけてあるWS用のカードスタンドも

    先生が作って来てくださったのよー♪

    見ているだけでテンションもりもりになりますよねーーーー。



    20150223画像 6553 


    右側がふみ♪せんせいです。

    消しゴムの彫り方を、とっても丁寧に教えてくださいました。



    20150223画像 6557 



    こちらが皆さんが作ったはんこです~♪

    スタンプを捺した後なのでインクがついていますが皆さんかわいいハンコを

    ホリホリできました。(^^♪


    因みに私が作ったはんこは左下のネコちゃん!

    「お目目を使わないように~!」と眼科医からドクターストップが掛かっているので

    今回は1つだけ大きめのネコちゃんに挑戦しました。。。

    細かい所は殆どせんせいが手伝ってくれたので(笑)シルエットもバッチリ決まっています♪~



    20150223画像 6571 



    ふみ♪せんせいが制作された沢山の消しゴムはんこ・・・・・

    可愛いデザインがたくさんあって、箱ごと全部お持ち帰りしたい位でした♪

    インクも色々な種類を持って来て下さったので試し捺しを何回もしちゃいました。



    20150223画像 6559 



    自分でホリホリしたハンコとせんせいのとっても上手なはんこでコラボ~~~!

    私は足跡はんこにはまりましたーーー。笑

    かわいいいいいいい~~~♪



    20150223画像 6576 



    あっという間の2時間でしたが、とっても有意義なWSでした。

    ふみ♪せんせい、いろいろなご準備や消しゴムはんこのご指導をありがとうございました。

    また、参加された皆様、お疲れ様でした。!(^^)!




    さて・・・・・

    WSのあとは浦和にあるカフェ ウワイト(cafe uwaito)さんで

    先日のドールショウの打ち上げを行いました。

    こちらのお店・・・・・キッシュがとってもおいしいんですよーーー♪



    20150223画像 6582 



    私とまりもさんはドライトマトとしらすとアスパラのキッシュを・・・・・

    よっちゃんとふみ♪さんはほうれん草とベーコンのキッシュをオーダーしました。


    ランチにプラス200円でドリンクセットになるのですが

    お勧めはなんといっても「カフェラテ

    毎回、「時間が掛かっても良いので、かわいいカフェラテおねがいします♪」ってお願いすると・・・・



    20150223画像 6584 20150223画像 6587 20150223画像 6586 20150223画像 6591 

    こーーーーーんなかわいいカフェラテが登場!!!

    こちらのカフェが初めてのまりもさんやよっちゃんは大感激でした♪

    さてさて・・・・次回の記事ではこの日皆さんからの戴きものをご紹介させて戴きます。!(^^)!

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもよろしくお願いします。(^^)


    うちのミディちゃん、この日まりもさんから戴いた衣装にお着替えしてすまし顔~!

    20150223画像 6579 

    秘密