-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-05-05 22:00 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

    今日は午後から雨の予報でしたがお天気も持ち直したようで爽やかな1日でしたね♪

    ゴールデンウイークも明日で終わり・・・・

    遊びすぎて何も手をつけていないのですが(汗!)

    8日までにワークショップ用の試作を作らなくてはいけないので

    明日は朝イチでユザワヤに資材を調達に行く予定です。


    さて・・・・前回のワークショップの続きです。

    多肉植物のワークショップに出掛けた翌日の4月27日(月)に

    ドール服を作るお教室に出掛けてきました。


    目的は最近我が家にやって来た身長10㎝程の妖精ちゃんの

    お洋服作り~~~~♪


    カルチャーセンターで講師をしていた別の店舗で

    お洋服作りのお教室があると聞いて

    実は4月半ばに見学に伺っていました。


    先生を一目で気に入ってしまい見学後はお昼を

    ご一緒する程に! (笑)

    きっとご縁があったのでしょうね♪


    今回はご自宅に伺って

    かわいいワンピースを教えて戴きました。(^^)♪


    20150505002718b89a.jpg 


    どぉ~~~??? ミシンも全然できないのに・・・・・

    私にしては上出来じゃないですか?!(笑)



    こちらは先生のご自宅のお教室の様子。

    見た事もないような道具がいっぱいありました!(笑)



    201505047927.jpg
    20150504画像 7914



    ドールコーナーもありました~。(^^)

    かわいいお洋服を着たカスタムドールが沢山飾られていましたよ~♪



    20150504画像 7919
    20150504画像 7921



    初ワンピ!

    ちょっと丈が長すぎましたが・・・・(^^;)汗~!

    本体が仕上がったので自宅に持ち帰ったらボタンやお花を飾り付けする予定です。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(^^)

    20150504画像 7939

    秘密

