FC2ブログ

国際フォーラムでコンサート♪


 風薫る五月・・・・・今日も爽やかな関東地方です。

昨日、うちの子が一人増えましたのでご紹介させて戴きまーす♪

20150510画像 8262


真っ白なベアちゃん!

マシュマロに「ありがとう」のメーッセージが・・・・・


20150510画像 8269


息子ちゃんから戴いた母の日のプレゼントでした~。

プレゼントありがとう♪

そして・・・

生まれてきてくれて本当にありがとう~♪



さて・・・

ゴールデンウィークは日劇でまりもさんお勧めの映画を観たり国際フォーラムで行われた

「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015」に出掛けました。


20150510画像 7959


「ラ・フォル・ジュルネ」はフランス北西部の港町ナントで誕生した音楽祭で

ゴールデンウィークのこの時期は東京で開催されます。

有楽町の国際フォーラムを拠点に朝から晩まで

いろいろなイベントや演奏会が各地で行われ今年は期間を通して

大手町、丸の内、有楽町エリアに42万7千人の来場者があったそうです。


20150510画像 797320150510画像 7980 


国際フォーラムでは国内、海外アーティストや市民・学生オーケストラの有料・無料演奏会が

数多く行われます。

「0歳からのコンサート」、「こどもたちの音楽アトリエ」等お子様向けのイベントや

トークショー、講演会や映画、丸の内スタンプラリーなどモリモリの内容で

ジャンルもクラッシックだけでなくラテンありバンドあり能楽ありダンス等も・・・・

また広場で無料のライブを聴きながら会場にずらずらずら~~~っと並ぶ屋台村の

お食事を楽しむ姿も・・・・

因みに私が頼んだ屋台村の帝国ホテルのスープはちょっと冷めていました。><ガクッ!


20150510画像 7976 


今回、ようやく手に入れたチケットを手に、夫と私は有料演奏会を3つ拝聴させて戴きました。

中でもミシェルコルボさん指揮のヨハネ受難曲は素晴らしすぎて涙・・・・涙・・・・

スタンディングオベーションの最中も感動が止まらず・・・・・


「(泣きはらした)この顔じゃ、会場の外に出られないなぁ・・・・・」と思いながら

ふと横を見ると、隣の席の女性も涙をぬぐったお顔で指揮者のコルボさんに大きな拍手を

送られていました。

来年も是非! コルボさんをはじめローザンヌ声楽・器楽アンサンブルの皆様に

お会いしたいです・・・・・・



さてさて制作の方ですが・・・・・・

こちらは前回作ったサイズより少し大きめの

ブライスサイズのスリッポンを作りました!


20150427画像 7900
20150427画像 7895


そしてお久し振りの粘土~~~!


20150510画像 8148


多肉のワークショップの際は用意されていた粘土を戴きましたが

我が家にある粘土は・・・・・えっ???

触るの何ヶ月ぶりよ~~~????



かちかち状態の樹脂粘土は使えそうな部分を必死でかき集め(笑)

水で濡らしてコネコネしてチョコレートを作りました。

こちらはセブンカルチャーで行われる夏休み親子教室の見本になります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも応援お願いします。(^^)

20150510画像 8135

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさま

コピペしたら送信できませんでしたが
自分で同じアドレスを入れ直したら送信されました。ホッ!(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもさんへ

> 白いベアちゃんが仲間入り~なのね!可愛い~いいなぁ、いいなぁ。しつこく言ったら去年ので二年分と言われました…涙
> 素敵な息子さんです。

あははっ・・・・・私もまりもさんと一緒でしつこく言っちゃうタイプです。
今回は前日にプレゼントされたので言わずにすみました。

> お家で映画鑑賞されたのねー!
> ヒヤヒヤ、ドキドキじゃなかったですか?

映画はおうちじゃなくて有楽町の日本劇場でまりもさんお勧めの映画を観てきましたよー。
でもね、前の人の頭が~~~!
字幕が見えなくてイライラしました。><

> 素敵なイベント行ってらしたのねー!
> 大きなイベントだったのですね!
> スープ冷めてたのが残念。
> 鳥肌がたつほどいい音楽だったのでしょうね~皆涙、涙だったのでは?

初めて参加しましたが素敵なイベントでした。
有料のコンサートをもっと聴きたかったのですがチケットが売り切れで買えず今回は3つだけ聴きました。
さすがに二人で行ったので普通のブライス2体分位はチケット代がかかりましたが・・・・汗!
うちの夫も泣いていたようですが、涙が止まらなかった・・・・と書かれているブログをいくつも目にしました。
皆さん感動されていたようです。

スープはホント残念でした。
夕飯はもっと悲惨で、ものすごく高いスペイン料理屋に入ってしまいました。
もっとよく調べて行くんだった。><

> ネオサイズのスリッポンいいわぁ!可愛いですねー!一年中使えそう~♪
> 粘土のチョコ~♪可愛すぎであったらたべちゃいそう!
> すごいですねー!親子WSされるのねー!すごい人が集まりそうですね!いいなぁ。

スリッポンて、実はあまり好きなデザインでは無いのですがオチビちゃんに作ったらとっても可愛かったのでブライスにも作りました。
赤いスリッポンも可愛いかもしれませんね♪

以前親子教室をやったカルチャーセンターで今年もまた予定しています。
夏休みなので皆さんお出掛けやプールと重なったりしますからね~。
開催するかどうかは分からないのですが取り敢えず新聞広告用の見本の写真を送る事が出来たのでホッとしています。
今回はチョコレートともう1つスイーツを作ります。(^^)

白いベアちゃんが仲間入り~なのね!可愛い~いいなぁ、いいなぁ。しつこく言ったら去年ので二年分と言われました…涙
素敵な息子さんです。

お家で映画鑑賞されたのねー!
ヒヤヒヤ、ドキドキじゃなかったですか?

素敵なイベント行ってらしたのねー!
大きなイベントだったのですね!
スープ冷めてたのが残念。
鳥肌がたつほどいい音楽だったのでしょうね~皆涙、涙だったのでは?

ネオサイズのスリッポンいいわぁ!可愛いですねー!一年中使えそう~♪
粘土のチョコ~♪可愛すぎであったらたべちゃいそう!
すごいですねー!親子WSされるのねー!すごい人が集まりそうですね!いいなぁ。

鍵コメさま・・・

あらら・・・・・PCは突然壊れると悲惨ですねー。
私の方こそ忙しくて連絡が遅れてごめんなさい。
お店が混んで??? それは期待できますねー♪何でしょうね?!(笑)

日程の件、了解です。
美味しいものがイイですね。
コース食べてハシゴしてスイーツ?!(笑)
また相談しましょうね。(^^)!

Clay-haさんへ

> 息子さんからの心のこもったプレゼント。
> 羨ましいです。我が家は…音信不通の二人です。

毎年こちらからせがまないとプレゼントはありませんでしたが
今年はどうした事でしょう?
前日にホワイトベアちゃんを戴きました。(^^)

音信不通とは・・・・
お嬢様もお坊ちゃまも青春を謳歌している証拠です。
元気でいるのが最高のプレゼントですねー。

> GWも充実したご様子が伺えます。
> ただ…やはり冷めたスープは残念でしたね(経験者は語る)

とても楽しいゴールデンウィークでした。
あははっ・・・・Clay-ha家のスープ事件は悲惨でしたね。
でも最後の最後におうちであったかスープを飲めるなんて素敵です♪

今年は疲れ切って上げ膳は夫に任せた為、ぬるくても文句一つ言えませんでしたが来年は帝国ホテルに
「昨年はぬるすぎたので今年は熱々のスープをちょうだい♪」とオーダー時に言ってやります。(笑)

> 粘土が固くなり始めていた???
> 何カ月も粘土に触れなかったとは思えない素晴らしい出来映えのチョコレート。
> 作って無くても腕が落ちないとは…さすがakerin先生です。

最後に粘土に手を触れたのは昨年12月?位かと・・・・
暖房をガンガンつけていたのでラップをしていても端の方はガチガチでした。><

Clay-haさん、これお子様用にリアルサイズで作っております。
大きさを確認する為、後で手直しをしようとカップに入れておいたらくっついて粘土が離れなくなりました。
なのでアバウト四角でございます。(笑)
皆様にこれなら私にもできそう!って思って貰えれば嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さんからの心のこもったプレゼント。
羨ましいです。我が家は…音信不通の二人です。

GWも充実したご様子が伺えます。
ただ…やはり冷めたスープは残念でしたね(経験者は語る)

粘土が固くなり始めていた???
何カ月も粘土に触れなかったとは思えない素晴らしい出来映えのチョコレート。
作って無くても腕が落ちないとは…さすがakerin先生です。
プロフィール

akerin

Author:akerin
Primary(プライマリー)のブログに
お越し戴きありがとうございます。

ミニチュアやドールハウス制作から
最近ではドール関係の小物や
お洋服作りでハンドメイドを
楽しんでいます。
お問い合わせは下記
メールフォームより
お願いします。!(^^)!

Copyright(C)Primary All Rights Reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QRコード