2015-05-10 16:29 | カテゴリ:ハンドメイド

     風薫る五月・・・・・今日も爽やかな関東地方です。

    昨日、うちの子が一人増えましたのでご紹介させて戴きまーす♪

    20150510画像 8262


    真っ白なベアちゃん!

    マシュマロに「ありがとう」のメーッセージが・・・・・


    20150510画像 8269


    息子ちゃんから戴いた母の日のプレゼントでした~。

    プレゼントありがとう♪

    そして・・・

    生まれてきてくれて本当にありがとう~♪



    さて・・・

    ゴールデンウィークは日劇でまりもさんお勧めの映画を観たり国際フォーラムで行われた

    「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015」に出掛けました。


    20150510画像 7959


    「ラ・フォル・ジュルネ」はフランス北西部の港町ナントで誕生した音楽祭で

    ゴールデンウィークのこの時期は東京で開催されます。

    有楽町の国際フォーラムを拠点に朝から晩まで

    いろいろなイベントや演奏会が各地で行われ今年は期間を通して

    大手町、丸の内、有楽町エリアに42万7千人の来場者があったそうです。


    20150510画像 797320150510画像 7980 


    国際フォーラムでは国内、海外アーティストや市民・学生オーケストラの有料・無料演奏会が

    数多く行われます。

    「0歳からのコンサート」、「こどもたちの音楽アトリエ」等お子様向けのイベントや

    トークショー、講演会や映画、丸の内スタンプラリーなどモリモリの内容で

    ジャンルもクラッシックだけでなくラテンありバンドあり能楽ありダンス等も・・・・

    また広場で無料のライブを聴きながら会場にずらずらずら~~~っと並ぶ屋台村の

    お食事を楽しむ姿も・・・・

    因みに私が頼んだ屋台村の帝国ホテルのスープはちょっと冷めていました。><ガクッ!


    20150510画像 7976 


    今回、ようやく手に入れたチケットを手に、夫と私は有料演奏会を3つ拝聴させて戴きました。

    中でもミシェルコルボさん指揮のヨハネ受難曲は素晴らしすぎて涙・・・・涙・・・・

    スタンディングオベーションの最中も感動が止まらず・・・・・


    「(泣きはらした)この顔じゃ、会場の外に出られないなぁ・・・・・」と思いながら

    ふと横を見ると、隣の席の女性も涙をぬぐったお顔で指揮者のコルボさんに大きな拍手を

    送られていました。

    来年も是非! コルボさんをはじめローザンヌ声楽・器楽アンサンブルの皆様に

    お会いしたいです・・・・・・



    さてさて制作の方ですが・・・・・・

    こちらは前回作ったサイズより少し大きめの

    ブライスサイズのスリッポンを作りました!


    20150427画像 7900
    20150427画像 7895


    そしてお久し振りの粘土~~~!


    20150510画像 8148


    多肉のワークショップの際は用意されていた粘土を戴きましたが

    我が家にある粘土は・・・・・えっ???

    触るの何ヶ月ぶりよ~~~????



    かちかち状態の樹脂粘土は使えそうな部分を必死でかき集め(笑)

    水で濡らしてコネコネしてチョコレートを作りました。

    こちらはセブンカルチャーで行われる夏休み親子教室の見本になります。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも応援お願いします。(^^)

    20150510画像 8135
    秘密