-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-05-22 17:47 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     早いもので5月も後半に入りました。(^^)

    週明けの月曜日はブログで仲良くして戴いている、まりもさんに誘われて

    素敵な所にお出掛けする予定です~。  ルン~♪

    小さいものが沢山あって、可愛いものが沢山並んでいて・・・・・

    写真を撮って来るので、後日レポしますねー。


    さてさて制作の方ですが・・・・

    前回に続いてストラップシューズをご紹介!

    今回は、初のブラックです。

    黒い網タイツと合わせるとオサレ度倍増ですね~♪



    20150522画像 7429



    ストラップシューズはミディ、オビツ11サイズで作りました。(^^)!



    そしてこちらは20日にドール服のお教室から持ち帰ったもの・・・・

    うふふっ・・・・何を作っているのかわかりますか???



    20150522画像 7655 



    え~っと・・・・これはね、接着芯を貼ってノースリーブのシャツを作っている画像・・・・

    この日は半ズボンとシャツと靴下を作る予定でしたが

    ボビンの糸の巻き方とかミシンの糸の通し方を教わっていたら

    時間がなくなってしまい最後まで辿り着けませんでした。><



    えっ?ボビンの巻き方???

    ミシンの糸の通し方???

    夫に話しをしたら「えええっ???  ほんとに???」

     (そんな事習ってきたの???って感じ!)




    靴下はね・・・・・

    これが左右の大きさがバラバラで・・・・・  

    なので、今回はとてもお見せできません。><



    この日はきっと、朝から具合が悪かったせいね・・・・

    うん?・・・・それとも布地のせい???  

    扱い難いニット地だったし・・・・   ( そうかも~っ!)←いやいや違うでしょ?!

    でもね・・・・いつかご披露させて戴きますよー。  靴下~♪



    それでは・・・・・

    一番最初に作った半ズボンと感を頼りに仕上げたノースリーブシャツです~♪



    20150522画像 7664 



    平面に置いても良さが伝わらない??? (笑)

    ではでは・・・・・


    淡いピンクのシャツにストライプのパンツ!

    黒いストラップシューズを履いて

    モデルさんの登場です~~~~~~♪



    20150522画像 7692 


    どう?  どう???

    接着芯がちょっとごわごわでシャツはモタ~っとしていますが

    モデルさんがかわいいからイイか~。。。。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも応援お願いします。(^^)

    パンツ長めでキュロット風ですが・・・・   
    20150522.jpg 
    秘密

