-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-05-28 09:50 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

     今日は、ブログで仲良くさせて戴いている「まりものおうち」のまりもさんと伺った

    ノエカフェ(noecafe)さんのレポになります。(^^)♪~



    ここは都内(氷川台駅)にある住宅街の中に佇むカフェ。

    20150527画像 7783


    以前から存じ上げてはいたのですが、都内にこんなに素敵なお店があったとは・・・・

    こちらはミニチュアファンやドール愛好家が大勢いらっしゃるノエカフェさん♪

    先日、埼玉県を震源に大きな地震があった18日(月)に伺いました。

    店内に入る前からテンション上がりまくりです~


    tw20150526画像 7780 


    店内にはオーナー様の素晴らしいミニチュアコレクションをはじめ

    オーナー様ご自身やお嬢様が制作されたミニチュアが沢山飾られています。

    この先、画像がずらずらずら~っと続きます。(画像がいまいちでスミマセン。。。)


    tw20150526画像 7741 tw20150526画像 7738 

    tw20150526画像 7730 tw20150526画像 7740 

    tw20150526画像 7762 tw20150526画像 7764 tw20150526画像 7760 


    ヤバイ! 素晴らしすぎて1週間位泊まり込みたい気分です。

    気を落ち着ける為、ここでちょっと一休み~♪

    オーナー様手作りのランチ・・・・

    私は和風ハンバーグ、豚汁つき(飲物付)を戴きました。

    これがね・・・・どれもこれも美味しいの~♪♪♪

    美しい色合いとお味・・・・・200点満点です~!


    tw20150526画像 7769 


    店内の片隅に存在感たっぷりのミシンが置かれ・・・・・本物ですよー。

    素敵にディスプレイされておりました。(^^)


    20150527画像 7773 


    プチちゃんも飾られていましたよー♪


    20150527画像 7776 


    では続きのミニチュアコレクションを・・・・・


    tw20150526画像 7748 tw20150526画像 7746 tw20150526画像 7743 tw20150526画像 7761 
    20150527画像 7774 20150527画像 7777 


    今回載せているお写真は本当にごく!ごく!僅か。(多分何十分の1です・・・)

    失敗した写真も多くて(汗!)取り敢えずブログに載せられる画像はこれ位なのですが

    繊細なミニチュアが私の写真では上手く表現できず本当に申し訳ない気持ちです。

    オーナー様とお嬢様に「また是非伺いますね♪」とお約束してお別れしました。



    駅近のカフェに場所を移動してまりもさんとまたまたお喋り三昧♪~

    何時間あっても話しがつきませーーーーーーん。(笑)


    20150527画像 7784 


    まりもさんからグァムのお土産とお煎餅を戴きました。
    (いつもいつもお気遣いありがとうございます。)


    20150527画像 7802 20150527画像 7804 


    ここでグラグラグラ~~~~っと長い地震が・・・・・・

    店内にいらした他のお客様達と顔を見合わせていたら店内のあちらこちらで

    緊急地震速報がピーピーピーピー・・・・   ←遅いんですけど

    埼玉県が震源地と後で知りましたが皆様からご心配のメールを戴き

    本当にありがとうございました。

    我が家は特に被害もなく大丈夫でした。

    まりもさんとお別れしてから夫と外食して夜遅くに帰宅した為

    お返事が遅れてごめんなさい・・・・


    この日、まりもさんが沢山ちびっ子ちゃんを連れて来てくれたので

    うちのプチフェアリーちゃんとご対面のお写真で本日のレポは終了です。

    殆ど写真でしたが(笑)長文をご覧戴きありがとうございました。(^^)!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも是非!お願いします。(^^)

    20150527画像 7792 
    20150527画像 7799


    秘密

