-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2015-05-30 21:11 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ドール

      紫陽花の花が美しい季節になりました。(^^)♪~

    20150530画像 7985


    玄関先には夫が最近はまりだした寄せ植えが・・・・笑


    20150530画像 7977


    この画像では分かり難いのですが・・・

    シダなどの自然草と買ってきた草花をバランス良く植えていて

    強い日差しにグリーンが映えてとても素敵です。



    さて、制作の方はミディ・オビツ11サイズのスリッポンを・・・・・

    今回はバックルを通して茶と赤の本革で作ってみました。


    20150530画像 7908



    次はお洋服編。

    前回の記事でご紹介したノエカフェさんの画像にチラっと映っていましたが

    まりもさんとのお出かけ用に初のミディ服に挑戦!



    tw20150526画像 7738


    先日制作した黒いストラップシューズに合わせて、ドット柄のサーモンピンクの

    生地でワンピースを作ってみました。(^^)♪~


    20150527画像 7842 


    向かって左側のプチフェアリーちゃんの既製服のように凝ったデザインでは

    ありませんが、ミディちゃん・・・・このままピアノの発表会にも出られそうです。(笑)

    今回オーバースカートの部分はあえてネットを切りっ放しにせず

    折り込んでバルーン風にふんわりさせてみました。

    淡いオレンジ色に染め上げた布花をポイントに、

    全体をキャンディーみたいなあま~い雰囲気に仕上げてみました。



    お次は前回ドール服教室で教えて戴いたストライプ柄の

    半ズボンに合わせたシャツ・・・というかブラウス。

    白地に白いお花の模様がプリントされた

    地模様のような生地で作ってみました。


    20150530画像 7971


    取り外しが出来るセーラーカラーも作って・・・・・

    気分は、水平さんです~♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  いつもご覧いただきありがとうございます。
    にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックも是非!お願いします。(^^)

    20150530画像 7918
    20150530画像 7952m

    秘密

