FC2ブログ

primary

オーダーのニットワンピース!


 今夜の月はスーパー・ブルー・ブラッドムーン!

雲の切れ間から少しでも出現ししてくれることを願いますが予報では曇り

ピークは22時頃だそうですが・・・う~~~ん、どうかな?!  


さてさて今日は昨年末にオーダーを戴いたアラン模様のニットワンピースのご紹介です。

対象ドールはBrownie!

韓国の会社から現在日本ではDOLKさんが引き継いで販売されているようですが、

以前のボディと仕様変更があったようです。

向かって左が新しいバージョン。

右側のボディはかなり黄変がみられますが、これは経年化という事で。(≧◇≦)


IMGP1159.jpg


お手手の部分が以前はハンドパーツに磁石が内蔵していましたが、現在はありません。

ヒップ周りやふくらはぎ、お腹のぷっくり具合が少々異なるように感じましたので

お洋服を作られる方はちょっとだけ頭の片隅にでも置いて戴く事をお勧めします。

今回はブラウニーのハンドパーツを外されたことが無い方からのオーダーで

かつ経年の為、パーツを外さなくても良いように後身頃にボタンを留める方向で編みました。

オビツ11サイズよりさらに小さいので編み図を作り直して・・・・

こちらが完成品。


ちかちゃんIMGP0989


ティペット(つけ襟)とスヌードを添えて・・・・


20170115IMGP1109 (1)

素敵なご縁をありがとうございました。

20170115IMGP1094.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  最後までご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村  ←「ブログ村」のクリックもポチっとお願いします。(#^^#)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する