-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2009-11-17 20:13 | カテゴリ:ハンドメイド

    265 11月半ばともなると、さすがに寒いですね~!

    ハロウィンが終了し最近ではクリスマスのイルミネーションが

    あちらこちらで見られるようになりました。

    今年もあと1月半・・・・・ 冷え性なんかに負けずに頑張るぞ~!

     

    さて11月15日、『nunu´s houseの美味しそうなミニチュアフード教室』

    Lesson3を受けて参りました。

     

    前日の夜までお決まりの・・・・・・むふふっ!そっ、宿題です。(笑)

    今回こそ体調万全でレッスンに臨もう!と宿題は早めに切り上げて12時半に就寝。

    ところが夜中の2時に夫が、のたうち回る程の痛みに襲われ(以前から腎臓結石で

    体内で石が動くと突然痛みが襲って来ます。)結局起きる羽目に・・・・

    もう、なんてこと~~~!!!

     

    と言う訳で、またまた寝不足、集中力に欠ける状態で受講して参りました。

    レッスン開始後、見せて戴いたのが・・・・

    先生が作られたフレジェです。

    ふ~~~~っ、溜め息が出ます。

    いつになったらこんなに美しいケーキが出来るのやら・・・・

    ふ~~~~っ、私は別の意味で溜め息が出ちゃいます。

     

     

    1115Lesson3_1s.jpg 

     


    スポンジにサンドされた苺部分・・・先生はクリームがほんの少し苺に掛かっている位がお好きだそうです。

    う~~~んっ、リアル!

     

     

    1115Lesson3_2.jpg 

      

     

    さてレッスンですが・・・・まず前回作ったスポンジの補整作業をし

    次に宿題の『いちご』の色付けをやりました。

    tomo先生のレクチャーの様子。

     

     

    1115Lesson3_4s.jpg 

     

     

    レクチャー終了。

     

    重ね塗りの技術・・・・なかなか難しそうです。

    これは何回も練習してコツをつかむしかなさそう・・・粒々、ブルミに続いてまたも難関です。

     

    今回は第1回目から5回目までのレッスン内容と使用素材を記載した

    スケジュール表を戴きました。

    使用素材の最後に記載されていたのが

    さて、何だと思います?

     

    それは・・・・

    熱いハート

     

    こんな事書くなんて先生、にくいねぇ~!

    お金は無いけど「熱いハート」なら、たっぷり持ち合わせています~51

    ああ・・・なんか急にヤル気が出てきたかも~~~。(おそ~~~!)

     

    本日のレッスンの流れ☆☆☆

    ・『スポンジ部分』の補整

    ・『いちご』の色付け

     

    終了後はレッスンで仲良くさせて戴いているU様と

    前回に続き池袋コミュニティ・カレッジ8階に併設されている

    UCCカフェコンフォートにて本日のランチを戴き

    またまた楽しいお話しで盛り上がりました。

     

     

    1115Lesson3_5s.jpg

     

     

    お~、かなりボケボケ。

    この頃にはかなり寝不足の疲れが・・・・

    今回でU様のもう一方のレッスンが終了になるので次回のランチは

    美味しそうなお店を探して食べに行く予定になっています。

    楽しみ~~~♪

     

     

     

    秘密

