-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2009-12-06 22:04 | カテゴリ:ハンドメイド

     

     255本日、池袋コミュニティー・カレッジでの最終レッスンが終了しました。

    怒涛の1週間を終えて久し振りの更新になりますが

    毎日毎日、何度も何度も遊びに来て下さった皆様・・・・・本当にすみません。

     

    今回のレッスンは10月18日から12月6日迄、計5回の講習でしたが

    1回目から4回目までは期間が2週間おきにありました。

    この1回~4回目までの講習内容を全ておさらいし(普段適当にやってたって事が

    バレバレ?!)きちんと作り直して最終レッスンに臨もうと計画していましたが

    なんと4回目から5回目の期間はわずか1週間しか無いという事を

    しっかり忘れていました。

     

    うそ~~~、信じられない~~~~!

     

    その日から地獄のような毎日が続きます。

    もう1日の大半はミニチュア作り・・・・と言うより

    最低限の家事をしているか(掃除もせず食事を作る程度ですが・・・)食べているか

    ミニチュア作りという生活が毎日続き、昨夜寝たのは午前3時過ぎ。

    小物作りも思っていたものは出来ず今日は消化不良の状態での参加でした。

    でもね~、お休みもせず、インフルエンザにも掛からず

    この1カ月半、良く頑張ったわ~、私!(笑)

     

     

     

     

    さて、タイトルの「いったい・・・・」ですが・・・・

     

     

     

     

    「いったい、いくつ苺を作れば気がすむの?!」

     これ、昨夜、夫が私に向かって言った言葉です。

    言われた瞬間、笑いが止まらなかった~。笑

     

    講習を受けてこの1カ月半の間に大量の「いちご」の原型を作っては撃沈。

    さらに原型を型取りしては撃沈。

    続いて色付けをしては撃沈。

     

    数日前迄この作業の繰り返しでした~。

    結果、思い通りの「いちご」は作れず自分自身の中での

    今後の課題という事で完結に至りました。

    ただ、今回のレッスンは私の中では通過点と考えているので

    これから1年後、いや3年後、若しくはもっと先にでも

    少しでも前進すれば良いのです。(お気楽と言うか何と言うか・・・)

     

     

     

    さて話はかわりますが・・・・皆さん、歯のお手入れはしていますか~?

     

     

     

     

    blog_1206_1.jpg 

     

     

    期間限定ブログにも載せましたが

    これ、100均で買った歯石取り。

    歯石が付いている方、試してみてください。

    面白いようにバリ!って取れますよ~♪

    あっ、でも歯肉を傷つけないようにネ!

     

     

    この歯石取り・・・・角度が斜めなので「いちご」の原型を作る時に

    上部に極力、力を入れずに粒を入れる事が出来るので

    原型が崩れないのでは・・・・と思い、使ってみました。

     

     

    他に、まち針やらニードルやら思いつくものを色々試しましたが

    (実際の所、撃沈なんですが~・・・・笑)

    難関のあの粒々・・・・最終的にはパテの状態を見極める事が

    鍵ではないかという結論に至りました。

     

     

    ああ、でもいつの日か完璧な「いちご」を作るぞ~。(気持ちは常に前向き!・・・笑)

     

     

    フエルトと粘土を使って作ったケーキセット(昨年の作品ですが・・・リアルプチサイズです。)

      

     オク・クリスマスプレゼント7s 

     

     

    秘密

