2010-01-07 00:22 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     

    265 冬休みも終わり息子も昨日から学校が始まってホッと一息です♪

    あ~~~、これで昼食を作る時間から解放される~!(笑)

     

     

    さて、昨日はハートのマカロン 344 を作りました。

    まずは原型作り

     

     

    20100106_1ss.jpg 

     

     

    ハートの幅が3.5mm程

    厚みのあるピケは入っていません。

     

     

    ブルミで型取りして手元にあった粘土を入れてみました。

     

     

     

    20100106_2ss.jpg 

     

     

     

    2つ型を取りましたが左側の方が型が綺麗に出来ている・・・・・

     

     

    とりあえず、2つを重ねてみます。

     

     

     

    20100106_5ss.jpg  

     

     

     

    さて、ピケをどうするか?

    中にクリームを入れるか???

    チョコレートのバランスを考えると幅は5mm位欲しい所・・・ 

    クリームを入れないと何を作っているか分からないような~。

    それこそお菓子じゃないような。(実はこの反応が一番こわい~~!)

    でも箱に入れるのでクリームはどうせ見えないし・・・・

    う~ん・・・・悩みます!

     

     

    バレンタインプレ♪楽しみにして下さる方は

    ポチ!っと・・・・応援おねがいします♪

    押し続けているとその内いいことがあるかも・・・・笑

            ↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ

     

     

    秘密