-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-01-19 00:27 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     

    265 バレンタインプレ作品作りの途中経過です。

    さて、チョコレートケーキを作り始めました。

     

    しっとりスポンジが出来上がりました~♪

    ↓2枚目までの画像は色が悪いのでさらっとご覧下さいね~。

     

     

    2010_01_18_1s.jpg 

     

     

     

    なかなか厚みを揃えてスライスする事ができないーーーーーー!(悲鳴!)

    切り過ぎて大きさがどんどん小さくなってしまいます~ぅ。

     

     

     

    2010_01_18_2s.jpg 

     

     

     

    今回はスクエアケーキです。

    3種類程の粘土で作ったチョコレートケーキの上には下の画像にある

    『 Valentine’s Day 』の白いケーキピックを飾ります。

     

    このピック

    本当は金のピックにするつもりでしたが

    転写シールの色を間違えて買ってしまった事に先程気付きました。

    いや~ん、かなりがっかり~。(泣)

     

    全部印刷してしまいましたので

    今回は、この平凡な白を使います。

    あ~、白じゃイメージが壊れる・・・・・・!

     

     

     

    2010_01_18_3s.jpg 





     

    スポンジ部分が出来上がったので後はチョコレートケーキの上のトッピングと

    イチゴのチョコレートを作らなければ・・・・

    でも、ちょっとずつ前進しているぞ~!

     ↓バレンタインプレ・・・続きを見たい方は応援ぽち!おねがいしま~す♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

     プレに応募してやってもいいよ~!って方は是非ポチして下さいね266

     

     

    秘密

