2010-01-25 08:38 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★


    265 バレンタインプレ作品作りの途中経過です。

    さて、チョコレートを作りました。

     


    右上のチョコレートの模様・・・

    ご存知ですか~?

     

    パティシエさんがケーキの表面に楊子のようなものでツ~ツ~って線を引くと

    あら!不思議ーーーーー!

    魔法のような(大げさな~!)模様です~。

     

    今回は粘土でチョコレートを作った上にたっぷりチョコレート色の絵の具を

    塗りたぐり、表面が乾かないうちに白い絵の具で横線・縦線を

    引いていくのですが、これが予想以上に手強い!

     

    欲しい部分に、なかなか上手く線が入ってくれないし

    かすれて色がつかなかったり線が太すぎたり・・・・

    リアルサイズなら楽なのにね~。

    一生懸命作った割には、普通の模様だし・・・・はぁ~、ほとほと疲れました。

     




    2010_01_25_2s.jpg

     

     

    残りはチョコレートケーキの上のトッピングだ~♪

     

    なかなか進みませんが1月中には何とか仕上げるつもりで(遅~!)

    頑張りますね~♪

     

     

    2010_01_25_1s.jpg 

     ↓バレンタインプレ・・・続きを見たい方は応援おねがいしま~す♪

    プレに応募してやってもいいよ~!って方は是非ポチして下さいね266

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
    にほんブログ村

      

     

    秘密